風の時代と潜在意識 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

 

こんにちは、Kozueです♪

 

先日の台風の暴風、すごかったですね(>_<)

みなさま大丈夫でしたか?

台風が過ぎたあたりから朝晩の気温も下がり、秋の雰囲気が出てきましたね♪

前代未聞の風の強さと言われた台風10号

これも風の時代前の浄化なのかもしれないなと思います

 

今年は2020年12月22日から始まる「風の時代」へ向けて、準備の年とも言われているのです

 

先日コモドで行われた社内研修でもこちらの話があり、これからの時代の「生きる力」についても考える時間になりました

 

改めて、今までのように生きるのではなく、時代も人も変わっていく変革期にいるんだなと感じています

 

 

「風の時代」ってどういうことか、少し説明しますと・・

 

 

 

 

天体の位置が240年ぶりの変革期を迎えています240年前と言うと日本は江戸時代

約240年続いた「土の時代」が今年の12/22に「風の時代」へと移行します

 

土の時代といえば「物質的な豊かさ、資産」など目に見えるものが重要視されてきました。バブルはまさにその象徴ですね

 

「お金がすべてだぞー!」とか「勉強して賢い大学に行って一流企業で高給取りなることが幸せなんだよ」とかそういった価値観

 

 

それが風の時代になると「情報、ネットワーク、知識、コミュニケーション」など目に見えないものが重要視されるようになってくるわけです

 

今の世の中を見てみると、もうすでに風の時代へシフトしていっていることが分かります

 

リモートワークが推奨されたり、電子決済になったり、学校や学習塾などがオンライン授業になったり・・

 

この半年ほどでかなり世の中変わりましたよね

 

 

 

 

 

なんとなく生き方を変えたいと思い始めていたり

変わらざるを得ない状況になっていたり

今も幸せだけど楽しくはない・・

 

そういった人が増えてきているように感じます

 

特に妊娠・出産という本能むき出しの経験を経て、なおかつ世の中、働いていたときの自分を客観的にも見られる期間なので、変わりたいと感じる方が多いようです

 

 

でも実際に変わろうとしたとき

自分が何をしたいのか

自分の魅力って何なのか

何にときめくのか・・

 

それが分からなくてはじめの一歩を踏み出せない

 

そういうときにやりがちなのは

スマホを開いて、占い、性格診断、適職診断、資格取得・・・

 

それもいいけど、本当は「自分」に聞くのが一番

必ず、自分の中に答えはあります

 

 

まずは「自分を知ること」

それがはじめの一歩です!!!

 

 

そうすることで、自分の本質、信念が分かってきて、スタートしやすいだけじゃなく、その後も本質はブレずに進んでいけます☆

 

自分を知るために重要になるのが「潜在意識」

 

潜在意識って聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

人の意識には「潜在意識」と「顕在意識」があります

 

顕在意識は普段私たちが頭を使って考えているところ

自覚ができるもので、左脳を使って意志決定や判断ができます

 

 

潜在意識は無意識に「ふと・・」「なんとなく・・・」というような感覚

右脳を使った、記憶や思考、癖、習慣で無自覚ということ

だから、幼少期からの思考の癖とかも潜在意識ですね

 

人の意識の90~95%が潜在意識

 

この無意識の言動や思考パターンが今のアナタの現実をつくり出しているのです

だから、この可能性をたっぷり秘めた潜在意識をうまく利用することで、自分が楽に生きられるようになってしまうのです♪

 

 

 

実は私もその一人なんですが、、、

 

大学時代までさかのぼり・・

 

かつて私は一年中、花粉とか寒暖差とかなにかしらのアレルギーで抗アレルギー剤を服用し、生理不順&生理痛で高校時代からピルを飲み、痛いときはロキソニンと胃薬を飲み、電車に乗ると下していたので通学の度に正露丸を飲み、心が乱れたときは精神安定剤を飲み、アトピーのため皮膚にはステロイドを塗り・・・

 

 

 

 

 

長きに渡る薬漬けの日々

いやぁ、よく生きてきたなぁ私(笑)

 

でもこれに近い人は結構いるんじゃないかなー?

え、いない?笑

 

このときは家族のことなども色々あって、なんて私は不幸なんだ~なんて思いながら、ただ生きるために生きていました

 

 

↑8年前くらいの大学時代のKozue。顔もきっつーいね(^^;) 姿勢も悪かったなぁ〜

 

 

そんなある日、大学の授業で「潜在意識」と「引き寄せの法則」について学んだのです

 

そこで言われたのは「アナタがその現実を創っているのだ」

 

 

もう私の心は「うそだ!私はこんな現実望んでない!もっと健康に楽しく生きていきたい!!!」

(この反発する感じは実は図星の合図だったりします☆)

 

でもその反発する気持ちと「ということは、百歩譲ってもしそれが本当だとしたらよ・・薬無しの生活も夢ではない?♪」

という希望にもなったんですよね

 

そこから、潜在意識や自己啓発本を読みあさり仕組みを調べながら、自分で実験していく日々が始まりました

 

とーっても深いので今もまだまだ調べたり感じたりして実践中だったりします

 

 

 

今まで私が望んで現実になってきたことは大小関わらずたくさんあって

 

大きなことで言うと

・薬無しの生活ができている

・結婚できた

・理想の結婚式ができた

・子どもができた

・就職できた

・自分のやりたいことを仕事にできた

・楽に生きられている

・幸せをいつも感じて生きられている

・理想の夫婦生活を送れている

・庭付き一軒家

・車

・思考癖が変わった

・トラウマを癒やせた

 

 

今思いつくだけでこのくらいはあります

改めて恵まれてるなぁわたし♡

大学時代と比べると同一人物の人生とは思えないくらい変わりました!

 

 

↑写真は目をつぶってることが多いKozue 。次女も(笑)

 

 

そしてこの引き寄せるスピードはマタニティ期間がすごかった!

産後半年ほどもすごかった~

Comodoでセラピストできているのもマタニティ期間から産後にかけての出来事だったな。不思議です☆

 

 

お金がどれだけかかるとか、どんな資格を持っているとか、そういったことはいったん忘れて、アナタが本当に望む未来を想像してみませんか?

 

 

 

潜在意識ってどんな状況?どうやってアクセするの?

詳しくはYOUさんのブログに「施術中は寝るに限る」を読んでみてください♡

コモドの整体は潜在意識にアクセスしやすいのです♪

 

だから整体をこういったことにどんどん利用してもらいたい☆

できれば整体予約の時に教えてください。

「潜在意識に浸りたい」と(笑)

 

事前にちょっと準備して、アナタのためだけにご用意したいなと思っているものがあるのです♡

 

 

 

Kozue

 

 

 

 ***************************

 

【Comodo イベント情報】

 

 

 

 

■コモドな日曜朝ヨガ〜私が自分に帰る時間〜

2020/9/13(日)・27(日)10:00~11:30

講師:西 昌子 ※定員6名

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12600054062.html

 

 

■ドキュメンタリー映画上映会『川口由一の自然農というしあわせ with 辻信一』

2020/10/17(土)13:00~16:00

https://comodo117.official.ec/items/33569989

 

■ヒンメリサンキャッチャーWS

2020/10/21(水)10:00~12:00

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12623204738.html

image

 

■想いやり生乳、長谷川竹彦さんお話会

『おっぱいから見える本質』@川西・Comodo

2020/11/5(木)10:00~15:00

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12622687559.html

 

 

 

▼ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

FB https://www.facebook.com/comodo117

Instagram https://www.instagram.com/comodo_you/

 

***************************

 

YOUがプロデュースの整体的保育園

◆アマナ保育園 2021年度枠園児募集!

2020/9/30(水)体験見学会、開催!

TEL 072-744-0458

HP https://amana-hoikuen.com

マタニティ期からはじまる  

~ココロとカラダに聴く整体~

マタニティサロン Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 土日祝は不定休

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス

沢山のクチコミ、

ありがとうございます!!

 

◆ご予約は24時間受付中、

こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム