「原点回帰」へ・・・ | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

「原点回帰」って言葉が好きでして
 
今の自分も
その原点という「点」から始まった
 
その小さな点を起点に
線を引いてみて引いてみて引いてみて・・・
 
ふと、後ろをみるともう点が見えないくらい歩いてきているような
でも、点を中心に回っているだけのような
もしかしたら、そんなに進んでないのかもしれないような
 
そんな時は原点回帰時だ、と思って意識的にそうしてみることをオススメ◎
 
ふと浮遊して上から俯瞰して見てみると
線だと思っていたものが、いつしかだんだん太くなっていて
扇型になってるんだな、これが
 
あれま
線じゃなくて、面になってるわ、これ
 
案外、やってたんだな、私
っていう。
自分を褒めてあげたい時でもある。
 
 
 
 
そして、そんな時無性に行きたくなる、原点回帰な場所
私が起業しよう!と心に決めた場所に行こうと思いました
 
いつもはひとりで行くのだけど
今回は、ハニーを誘って♡
 
 
そこは、川西から東方面へ
車なら箕面を超えて30分の山道ドライブなところを
 
今回はあえて電車とバスに揺られて行ってみたい気分♪
 
 
のどかな茨木の里山でバスを降りて・・
 
新名神ができてやたらと開けた道をぶらぶら
景色を眺めたり、色んな話をしてキャッキャ言いながら歩くこと15分
 
 
私の原点回帰な場所、到着
 
 
 
なんだか急に気温が下がったね、と思うと
どどーーーんと現れる、竪穴式住居
ここだけ空気がピーンと張る
 
 
 
このアングルがお気に入り
この美しいフォルムと、青空とのコントラスト!
 
 
 
一周するとまたいろんな発見がある
 
 
 
ここへ大切な人と行ってみて♡
縄文時代に、この人と一緒だったら・・って妄想するとより楽しめます( *´艸`)
 
きっと真っ裸でイノシシ追いかけて、貝掘ってたんかな~て・・
 
 
 
12年前、おなかには長女がいて、29歳だった私
してみたいこと(夢)と、やらなければいけないこと(育児)と、目の前にいる人(旦那さん)と、自分との中で、折り合いがつかずに悶々としていた時。
不安だったね、怖かった。
やりたいことやって、いいのかな?
どうなるのかな?
それはどうやるのかな?
 
だから迷ってたり、もう考えないでおこうか、と思ったり。
 
そんな時、たまたまこのカフェに来て
1時間位待ちだったので、この敷地を散策して待っていると玄関正面に石碑を発見
 
 
『念ずれば花ひらく』
 
 
この石に掘られた力強く自由に踊る文字が、私にはプレゼントだった
 
念ずるのは得意です!
不安も迷いもいっぱいあるけど
どうしたって消えないけど
念ずることはやめません!!
きっと花がひらくなら、絶対やめません!!
 
 
ウソみたいだけど(笑)
本当にここでそう思えた私は、念じ通した。
 
自分がやりたいことをやっている姿を
そして、それでみんなも幸せになる姿を・・
 
以来、石碑を勝手に師匠として崇めて、念ずることを忘れずいる。
 
それから、lここは私の原点回帰の場所であり
エネルギチャージする場所
 
 
 
店内は下がって入る半地下、異空間
 
 
 
いつもは並んで待つのに
この日は奇跡的にとても静かに過ごせた
 
時間がよくわからなくなるから注意
 
 
 
この優しい縄文ランチでパワーチャージ!!
 
 
 
デザートと黒豆珈琲で仕上げ♡
なんとまぁ、優しい素材と、温かい器たち
 
 
 
朝から来たのに、もう夕暮れだった。
 
 
「本当に愉しい時間はあっと言う間だね♡」
なんて駅でいちゃついて別れを惜しんだ
私の原点回帰のデイトリップにお付き合いくださったハニーは
 
 
 
Comodoのかぎ針編み講座講師、けいこさーーーん( *´艸`)
前回の妙見山の滝行デートに続き、今回もまた偶然の連続の旅でした。
 
 
毛糸の温かさが嬉しい季節。
もう、私はかぎ針編み講座は皆勤賞でして(笑)
決して器用でもないし、日常マメに編み進める方ではないんですよ。
 
だけど、あの集中した中で、ひと目ずつ編みすすめて、形にしていく作業がたまらなく気持ちいい!!と感じちゃうので、もうクセになる感じ(/ω\*)
そして、けいこ先生の漫談もクセになる(笑)
 
ねぇ、この冬一緒に毛糸に埋もれてみない?
 
 
 
 
今回はこんなかわいいクリスマスオーナメントに挑戦♪♪
サイズはこれ親指サイズ。
 
ツリーに飾ったあとは、ブローチにして帽子やセーター、カバンにつけたりとか。
髪ゴムにしても可愛いよね。
我が家はもう娘たちに狙われてるので、絶対3つは作らねば!!
 
 
残席ややあります↓

■編み物女子始動!

☆かぎ針編みの基本を覚えるモバイル編みWS

11/28(水)10:00〜12:00←託児残3名

YOUさん、完全にハマってます♡

今回はクリスマスオーナメントをちまちましましょ☆彡

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12394397345.html

 
 
☆期間限定!大好評♡
よもぎ蒸しと整体orロミロミがセットになった温活キャンペーン
(11/30まで残枠わずか!!)
 
 
 

****************************

 

Comodoのクリスマス☆

 

おひとり様でも、親子でもウェルカム!リース作りやお楽しみ会、サプライズもあり♪

みんなで楽しくあそびましょう(^^♪

12/12(水)10:00~12:00@コモド

参加費:メンバー600円/ビジター800円(2人目から+200円)

 

 

【Comodo イベント情報】

 

こんなに感じるヨガ、初めてです♡

▼コモドな日曜朝ヨガ〜私が自分に帰る時間〜

11/18(日)、12/2(日)、16(日)

このメルマガメンバーは1,500円(ビジター2,000円)

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12335402133.html

 

 

■編み物女子始動!

☆かぎ針編みの基本を覚えるモバイル編みWS

11/28(水)10:00〜12:00←託児残3名

YOUさん、完全にハマってます♡

今回はクリスマスオーナメントをちまちましましょ☆彡

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12394397345.html

 

■ハワイアン・ダンス・ヒーリング

12/5(水)、1/17(木)、2/19(火)、3/19(火)

10:00〜11:30@コモド、定員:12名

受講費:ビジター2,000円/メンバー1,800円(託児料1名200円)

講師:ハワイアンロミロミセラピスト Hiromi

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12417622620.html

 

 

 

川西市役所での保育園の申請が11/15で締め切りました。

アマナ保育園ではまだ受付しています。

市内はもちろん、市外からもの方も受付できます。

現在、宝塚市、伊丹市、尼崎市、里帰り出産の新潟県の方、北海道、福岡県の方も通園、一時預かりを利用されています。

 

また、これから求職する方や、パート勤務の方、産前産後の方も利用できますよ。

ぜひ、一度ご相談くださいね。

 

 

*アマナ保育園、体験見学会やってます!

12/11(火)10:00~12:00頃 「一緒に制作遊びをしよう!」

給食のアマナカレー試食もあるよ!お申し込みはこちらから↓

アマナ保育園 TEL:072-744-0458

 

一般説明会開催!

①2018年11月17日(土)13:00〜15:00頃←受付終了

②2018年12月15日(土)13:00〜15:00頃

場所:マタニティサロンComodo・アマナ保育園

(同ビル隣接してます)

(兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F)

 

*参加される方はお電話、または24時間受付のお申込みフォームでご予約下さい↓

072‐744-0458

 

説明会お申し込みフォーム