整体的子育て塾・開催レポ | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

ずーーーっと開催したかった

大切なみんなで一緒に「未来を想う講座」

 

 

 

足裏も、靴選びも、姿勢も、とてもとても大切なこと

けれど、その身体を作る「食」は

さらに深く考えるべきところ

 

ただ、この時代を生きていく中で

そこをこだわるということは

けっこうな知識と勇気がいること

 

 

だって、大多数vs超少数派

 

 

そう、それはもう完全に反社会的行為だから!!(笑)

 

 

 

・・・え?どういうこと?

 

そんな大袈裟なことでもないっしょ~!

て思うんでしょうね

 

それがそれが

こだわってみたらわかる!

おおごとなんですよ、ほんと。

 

 

それで、食を中心にカラダに取り込むものを考える

そして、排毒する方法をマスターする

 

それを伝えるためにも

まず、私の生い立ちを語らせてもらいました

 

 

「我が子に与えられないものは作らない」

農家としては経営手腕は落第点だけど

一貫してそんなこだわりのモノ作りで人生を愉しむ

父と母が私の誇りです

 

そして、それが今の私の根幹となるのです

 

 

 

この講座を開催に至るまで

いろんなブロックが働いて

(対外的にではなく、私の中だけの問題で)

一番伝えたいことなのに、開催に踏み切る勇気がなくて‥

 

 

だけど、自分のこだわりを詰め込んだ保育園を作り

園長となり、子どもたちの未来を背負った今

ものすごい勇気と使命感が沸いてきて

 

なにも考えず、ただ未来を想うこと

みんなで一緒にしたい!!

 

そうしたら、迷いも不安も一気に瞬殺(笑)

一気に開催に至りました

 

 

 

私用のブツたち

いいもの、アカンもの

いろんな調味料を手に取ってもらったり

味見してもらったり

 

超オススメお洗濯グッズやお風呂シャワー、美容グッズも紹介させてもらいました

 

 

 

 

実は、給食にこだわるアマナの保育園児たちに一番人気のメニューは・・・

 

なんと、味噌汁!!

 

1歳児、2歳児が毎日味噌汁をこぞっておかわりします♪

 

 

その秘密のダシを試飲して頂いたり

 

うちのクレイジーじいさんの玄米を100回咀嚼して頂いてみたり

 

甘酒を食べて衝撃受けてみたり

 

 

実食もなかなか記憶のパンチになるんですよね

 

あと、一緒に検索した怖い画像とか

YOUさんのハラとハラから出てきたブツ画像とか

 

 

うーーーん

誰と場を共有するか

とっても重要だよね♪

 

聴いてほしい方たちが、場を作ってくれて

そこで気持ちよく思い切ってお話させてもらえたこと

もう本当に有り難く、感謝しかありません。

 

 

休憩なしの3時間ぶっ通しのゆるーいけど熱苦しい講座

しばらく開催はないですが

またしたくなったらしよう、と思う

 

 

 

未来を想って、それぞれが感じたことを

今できる一歩から。。。♡

 

 

 

受講者のみなさんからの嬉しすぎるラブレター(/ω\*)↓↓

 

 

 

 

*参加動機は子どもにはイイ物を食べさせたい→でもイイ物ってなに?と思っていたから。優しくて、熱くて、面白くて、楽しかったです。今まで自分がなんとなく気になってたことに、やってみよう!と思える背中を押してもらった感覚になった。色々な選択肢がある今の時代に生きているこということは、自分を試されているということなんだなぁと感じました。「自分で情報を探して、自分で選んで生活する」当たり前なんだけれど、それが中々出来ていないことも多かったり…出来る、出来ない、正しい、間違い、など正解を自分で見つけることは、自分に自信をもって生きるための”自分探し”にも通ずるのではないかなぁ、と思いました。

(30代、川西市、女性)

 

*YOUさんのお腹の画像と、出てきたものの衝撃がすごいです。人の生い立ちにそこまで興味をもったことがなかったのですが、YOUさんはどうしてYOUさんなのか、もしかしたら今回それが一番知りたかった事かもしれません。自分の人生を公開して、みんなのために声をあげる。響かないわけないです。私は今から何をすべきか、静かに決意できた日でした。本当に、この場に居られてよかったと心底思わされた講座です。

(30代、神戸市、女性)

 

*とても興味のあるテーマだったので参加しました。初めて聞いた牛乳神話の正体、砂糖や添加物の実態など、浅い知識だけ持っていたので具体的にしっかり深く知れて良かったです。玄米スタート、牛乳ストップor換える、甘酒代用するなど取り入れようと思う事が多々ありました。予防接種に関しては受けない事はこの間決めましたが、それを保育所などに伝えた時に戦う(気持ちの上で)勇気が持てました。YOU先生のお話を聞く時はいつも胸が熱くなります。ステキでした。今日も楽しかったです。有難うございました。

(40代、川西市、女性)

 

*結婚、出産、と家族にごはんを作るようになり、食の大切さを感じ、深く知りたいと思ったので参加しました。YOUさんの人生のお話、この講座を開こうと思った思いを聞いてぐっときました。私も「調味料だけでも良いものを」と思い、有機の調味料を選んでいましたが、もっと深い話が聞けてよかったです。そして、料理もそうですが、子どもたちがおいしく食べてくれるように、私もニコニコでごはんタイムをしたいと改めて思いました。子どもたちが、元気に成長して、そしてまた自分の子ども(孫)たちにも伝えられるようにしたいです。

(40代、宝塚在住、女性)

 

*物事の本質や、その疑問について、考え調べ答えを出されている所にとても感動しました。ありがとうございました!知らない情報ばかりで、とても勉強になりました。家族の中にどう取り入れていけるかを考えるきっかけになりました。

(30代、川西在住、女性)

 

*参加動機は、食は体を作るので、良い物などを知りたいと思ったからです。YOUさんの講座はとてもわかりやすい声で、聞きやすく、スーッと体に入ってきました。調味料、添加物の話を聞くことが出来てよかったです。ダシをとっているけれど、使っているコンブなどが良いものなのか、確認しないといけないな、と思いました。良い物、悪い物を理解し、自分の中に入れていきます!!そして、子どもが添加物まみれにならいように心がけます。

(30代、箕面市、女性)

 

*自分が知らない知識を得たいのと、自分や家族にとって良くないと思っているものの確認の為、受講しました。YOUさん、いつもやわらかくて、やさしい話し方にいやされます。講座は大変勉強になりました。調味料等、変えていかなくてはと改めて思いました。食やワクチンの事も、もっと広まっていけばいいな、と思いました。自分の信じたものが間違っていない事、改めて確認しました。

(30代、川西市、女性)

 

*食育に興味があったから参加しました。YOUさん、いつも通り素敵でした♡食品添加物が良くない事は何となく知っていて、気にもかけていたけど、カイガラムシは衝撃でした(笑)やはりこうして誰かの口から実体験を踏まえて話を聞くと、意識が上がります。有難うございました。

(40代、西宮市、女性)

 

*母と子の関係性、お母さんが何を思っているのか、知りたかった、というのが参加動機です。講座にひきこまれました。少数派の考えを聞けてよかったです。独身男性として、これからこういう考えの女性がふえてほしいです。

(30代、大阪市、男性)

 

*参加動機は、私が知りたい、聞きたい、と思っていた内容だったので。先生の経験や考え、想いを交えてお話してくださったので、とてもわかりやすくてよかったです。料理は得意ではありませんが、調味料や食材にはこだわっているので、どう良いか、どう違うかが再認識できてよかったです。牛乳や予防接種についても、飲ませたくない、受けさせたくない、と思っていたので、自分の考え、思いが固まりました。食事、体に入れるものは、とても大切だと感じました。

(30代、川西市、女性)

 

*食育やワクチンについて勉強したかったので参加しました。調味料やワクチン、牛乳など、普段あたり前に使っている物、受けている物に疑問を持って、行動、選択することの大切さを学べました。まだまだお話を聞きたかったですし、違うテーマでもYOU先生の知っている事や興味のある物、大切にしてることについて、また講座を開いて欲しいと思いました。

(30代、川西市、女性)

 

*食は大事と思うから、今日は参加しました。これ知ってる、これやってる、やってみようと思ってた事や、やってたけどやめちゃった事、などなど・・・やっぱりYOUさん好き、と思いました。

(40代、宝塚市、女性)

 

*牛乳と予防接種、なんとなく不要と思ってたけど、ぼんやりしていました。今日は先生の生い立ちの話まで聞けてよかったです。一番のハードルは夫の理解だと思いました。そのためには、まず夫婦関係を・・・。小学校入学までの1年半、牛乳をめぐって調べて考えて話してみたいと思います。(娘が)すごく荒れてた1才の頃、そういう時期かなーとしか思っていなかったかれど、毎日がガトーショコラやクレームブリュレなど「シェフの手作りスィーツ」を食べさせる保育園に通わせていたことと合わさってショックでした。

(30代、伊丹市、女性)

 

*子育て塾に参加しなければ、立ち止まり調べ生活に取り入れていく、ということはしなかったと思う。母親に白砂糖より三温糖だと昔から言われており鵜呑みにしていました。お金を貯めない主義、保険に入らない、「今」を生きる、体も洗わない等、私と同じことも多く勝手に親近感を沸かせて頂きました。反社会的かもしれない知識、でも消費者が買わなくなれば売らなくなる、印象に残った言葉です。まずは、自分が一歩ずつ変わっていきたいと思いました。

 

 

 

『子育てはその人の生まれる20年前から始まる』ナポレオン

 

 

 

ありがたいことに、次回開催のお問い合わせを多数頂いておりますが、開催日時は現在未定です。また心が整い次第、開催を決めて告知させて頂きます。

 

****************************

【整体的子育て塾~第2弾~】

未来を想う「食」

▼内容:

・この時代に生きるということ

・今、私たちが食べているものの真実

・私が給食の牛乳を停止した理由

・予防接種と自然治癒力

・塩、砂糖、味噌、醤油、、調味料を知る

・実践編:舌で感じる♡実食

・味覚形成と人格形成、、などなど

▼定員:10名(託児利用8名)

▼受講費:4,000円

****************************

 

 

 

次回の整体的子育て塾~第三弾~は

YOUさんの専門テーマ「男と女」編

 

赤ちゃんから旦那さままで、男子の扱い方、女子の扱い方、パートナーシップ、男性性、女性性… こんなことを熱苦しく語ります♡

下ネタ多めのため、女性限定講座となりますm(_ _)m

 

7/18(水)13:00~16:00@Comodo

受講費:4,000円(託児不要時3,500円)

定員10名(託児8名まで)←残席7名

 

*ご予約はこちらから↓

ご予約専用フォーム

 

*****************************

 

 

この時期、よもぎ蒸しでドバッと排毒が超絶オススメ☆

コモドのオーガニックよもぎ蒸し、加えてパワフル薬草投入!!

たっぷり60分3,240円

 


 

 

■整体的子育て塾~第3弾~

7/18(水)13:00~16:00

受講費:4,000円(託児不要時3,500円)

男の子、女の子、男女、パートナーシップ・・

 

『ハワイアン・ダンス・ヒーリング』
次回は、8月1日(水)開催です♪

◇10:00~11:30

◇場所:コモド(兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F)

◇参加費:託児付2,000円 (託児なし1,800円)

◇定員:10名

 

 ■コモドで日曜朝ヨガ~私が自分に帰る時間~

6/10(日)、6/24(日)、7/8(日)、7/22(日)

10:00~11:30、隔週日曜、都度参加OK

受講料:ビジター1回 2,000円

メンバー 1回1,500円

※託児はありません

http://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12270684371.html

 

■初心者のための、かぎ針編み講座

7/25(水)10:00~12:00

 

■自分世界で遊ぼう♪テラリウム講座

8/8(水)10:00~12:00

 

▼おうち訪問整体、受付始まりました!

YUKIの出張整体

 

◆アマナ保育園のお問い合わせはこちらまで↓

TEL  072-744-0458

HP https://amana-hoikuen.com/

 

 

~マタニティ期からはじまる  

ココロとカラダに効く整体~

マタニティサロン&託児ルーム Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 日曜(土曜は不定休)

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/ 

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス
沢山のクチコミ、ありがとうございます!!

託児ルームの一時預かりはこちら

整体師養成スクール コモドカレッジ

 

◆ご予約は24時間受付中、こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム