雨女、深江橋に現る。 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

こんにちは☆
雨女、YOUです。


昨日は『初級ベビーマッサージセラピスト養成講座』で朝から深江橋サロンへ。
土砂降りだわ、JR学研都市線が人身事故でとまるわ、バスのダイヤ改正で1本乗り遅れるわで、オンタイムで冷や汗到着。

「YOUさんが来た日は今日で4回連続雨なんですケド・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

整骨院スタッフに指摘されてビックリΣ(゚д゚lll)
思い返せば・・・確かにそうだったわ。
私、影で雨女と呼ばれているらしい・・・ヒドイ(泣)


さて、そんな雨の中、初級講座を受講してくださったのはレッスンに参加されていた隣駅からきたママさん。7ヶ月のベビーはパパに託して、初めての長時間外出、ソワソワ、ドキドキしますよね^^;

すでにベビーマッサージはベビーで実践されているんですが、もっとベビーマッサージについて学んでみたい、子育てで活かしてみたい!と参加されました。

午前中は理論をみっちり。

ランチはサロン近くのインド料理『ラクシュミー』へ。
授乳してるし、ベビー連れでナンカレーってなかなかいけないのでしばらく食べてないんで嬉しいです~♪とランチセットを完食したママ。
見かけによらず大食いで、と悩まれてましたが・・確かに(笑)

午後からは、ベビーマッサージの実践講座。
ベビー人形を使っての手技指導、効果効能の確認。
プライベートレッスンだったので、なんだかいろんなお話までしちゃっ
( ´艸`)
あっという間の4時間でした。

また一人、プチセラピストが誕生です☆

そして、最後に嬉しいご感想を頂きました(*´∀`*)↓

『ベビーマッサージを基礎から具体的に教わることが出来て良かったです。今まで子供にしていたベビーマッサージはこしょばかったのかもしれません・・・いつか、子供が自分から「マッサージして」と言ってくれたら嬉しいです!教わった声かけも楽しみながらしてみます。ベビーマッサージが発育に効果的だと言われる理由がやっと分かりました。』

初めてお子さんをパパに預けての長時間外出、きっと勇気もいったでしょうし、パパのご理解もないと実現しませんもんね。
全てはお子さんにもっと効果的なベビーマッサージをしてあげたい!という想いから今回、思い切ってご参加されたそうで。。素敵デス
(*^▽^*)

おうちで楽しみながらH くんに実践してみてくださいね~♪
忘れたり疑問が出てきたらいつでもメールください^^


次回の『初級ベビーマッサージセラピスト養成講座』は川西開催です★

【川西おうちサロン】
4/14(土)13:00~17:00(託児有)←残席1名
5/12(土)13:00~17:00(託児有)←残席4名 

*受講料* 17000円(教材費・修了証・税込) 託児料1000円
*お子様連れ参加希望の方は、平日の2日間10~12時で受講可。
  別途託児料2日で1000円頂きます。

ベビーマッサージは習得したら一生もの◎
わが子へ、お孫さんへ、職場で、子育て支援で・・その日から始められる!そして、ずっと使える秘伝テクニック★保育関係者、医療従事者も絶賛も絶賛の理論は子育てに携わる方ならぜひ!知っておいてほしい内容。理論2時間、実践2時間でベビーマッサージの基礎を学びます。


 


*********************************
   ~託児完備でママの至福時間~
 “おうち整体Comodo~コモド~”
TEl:090-8988-9304  
〒666-0136 兵庫県川西市南野坂2丁目39-5
ベビーサロンHP:
http://www.comodo117.com/ 
おうち整体HP:http://bw.comodo117.com/ 
整体メニュー・料金/お客様の声/プロフィール/アクセス
おうち整体空き状況

********************************* 

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ブログランキングに参加中!
↓クリックしていただけると喜びます↓

にほんブログ村