【お客様の声】マタニティ整体/産後整体を受けられて・・・ | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

コモドの施術のご感想をいつもありがとうございます。
後日メールで下さる方、その場でくださる方、ブログやご自身のSNSで書いてくださる方、様々ですが、どれも本当に励みになります!!
 
また、これからコモドに行こうかな、どうしようかな、と現在迷われている方へ、少しでもご参考になればと、手前味噌ではございますが、記載させていただきますね(〃▽〃)
 
 

DSC_0851.JPG
 

 

【マタニティケア整体】
▼とにかく気持ちよくて、体はポカポカ・・軽くなったよ~!やっぱり温かい手で触れてもらうと気持ちよくて安心するね。YOUさんに産後もしっかりお世話になりまーす^^ 同期のベビーダンスインストラクターのユカちゃんは妊娠8ヶ月の2人目妊婦さん 東住吉まで出張整体に行ってきました♪

▼念のため、こちらに来る前に産院の先生にマタニティ整体を受けることを確認すると、マッサージや整体はオススメです!と太鼓判を押して頂いたので安心して受けました。足裏から股関節がものすごく気持ちよくて、半ば眠りかけてしまいましたが、お腹の赤ちゃんはこれまでになくよく動いてくれて以心伝心を感じました。
もっと早くにきておけば、と悔やまれますが。これからも末永く、よろしくお願いします!


▼妊娠発覚したすぐくらいからの腰痛とひどい肩こりで妊婦整体を受けました。5ヶ月の安定期に入ったので待ちに待って予約しました。横向けの体位だったのでお腹への負担はまったくなく、YOUさんが部位ごとに加減を調整してくださるのもすごく安心しました。抱き枕ちゃんが心地よくて、途中まさかの居眠り!妊婦のからだの変化や産後の骨盤ケアと聞けてよかったです。あとは実践するのみですね!

▼妊婦はこの痛みを乗り切ってこそ、みたいな自己暗示でここまでがんばってきましたが、もう限界だ、と調べてここにたどり着きました。もっと早くから来ておけばよかったです。来月の出産まで、通えるだけ通って安産に備えたいと思います。

▼以前、男性の整体師で(汗と息が激しい感じで)とっても緊張して全然リラックスできなかったトラウマがありました。先生は女性で、しかもとっても優しい^^整体は60分があっという間で、心地よくほぐされたように思います。

▼8ヶ月に入り、股関節が痛くて歩けず母につれていってもらいました。整体は痛みを覚悟していたのですが、痛気持ちいいもので腰痛や足も軽くなりました!ついでに母の肩こりもみてもらい、今日になってもモミ返しがなく楽になったと絶賛しています!また、二人で続けて通っていきますね!

▼臨月でも受け入れてくださりありがとうございました。恥骨の痛みはマシになって、腰はずいぶんラクになったので歩き方が違う!と主人に驚かれました^^産まれるまでにあと1回は行きたいところです。

 

▼とにかく安心感があります。始まる前のカウンセリングでも、妊娠に至った経緯やストレスなど私の今の心を見透かされていて、整体のあとのお話ですべてを受け入れることができていました。言葉ではうまく伝えられませんが、本当に不思議な感じです。出産への不安も消えて楽しみで待ち遠しくなれました!これもうまくは言えません。


 

 

 

 

【産後骨盤矯正】
▼産後は絶対骨盤をケアしておいたほうがいい!と看護師仲間の間でもよく聞かされていたので、産後2ヵ月で初来院でお願いしました。整体はいつも男性だったので、女性の整体って力が弱めなのかな、とか少し心配していたのですが、今はきっともう男性の整体師じゃ満足できないでしょう(笑)何より、ずっと不順だった生理がちゃんと再開し、定期的にきていること!そこから、体がすごく調子がいいし痩せ始めました。先生に生活習慣を叱ってもらうのを楽しみに、月イチのメンテナンスに車で1時間半でも通っています!

▼妊娠中や産後って、本当に身体が悲鳴を上げてる毎日。マッサージを受けに行ってほぐしてもらいたくても、妊娠中だから施術を断られたり、産後は小さな赤ちゃんがいる中、なかなかいけないのが現実・・・・・ 固くなった筋肉をほぐしてもらいながら、自分の身体の事を知る事もでき、心も身体みスッキリ気分^^・・・
神戸東灘区の【☆★きらきら輝くママと赤ちゃんの為のお教室☆★Cafe Mutter】のセラピスト圭ちゃん宅に出張整体してきました♪



▼9月からモニター応募して、現在2月、5キロ痩せました!!キッカケはコモドにある体組織計でのヤバイ数字を見てからです。でも、体重を減らす数字だけを見ていてはダメ!だと、ユウさんの産後ダイエット指導を素直に家でも実践しました。やったことはたったそれだけです。産後にまさか人生で一番いい体になるとは思ってもみませんでした(笑)でももうすっかりエクササイズも習慣になったので今は妹にもさせてます。

▼整体ヤバイです!病みつきになります。最高のリフレッシュになったー!四十肩予備軍で左肩上がらなかったのめっちゃ良くなった!とにかく体が軽くなってびっくり・・・  【DAZZstyle】店長のみずきちゃんが産後整体に来られました♪

▼整体とリラクゼーションの融合、ですね。もうなんと言ったらいいのかわからないんですけどとにかく最高です!ここにくるために、毎日ガンバローって思える!初回からどんどん痛みが消えて、今はただただ気持ちいいです~!

 普段は夜間に何度か目覚めてしまうことがあったのですが、昨日はぐっすりと 深い眠りを得ることが出来ました。  朝起きたらとてもスッキリ!! 頭も爽快でした(^v^)  

▼産後は下半身のむくみがひどかったのですが初めてブーツがサクっと入っりました!

▼いつも計測する体脂肪と体重が毎回減っていき、基礎代謝が少しづつ上がっていくのをみて数字はウソをつかないな、と思いました。

▼産後1ヶ月が過ぎたので骨盤矯正しました。腰の違和感がなくなって、足の長さが揃ったので自分の体じゃないような感覚もしますが、寝起きはいつになく爽快でした。

▼まず、こんなにリラックスして整体を受けられたのが初めてです。坐骨神経痛持ちなのでメンテナンスとケア方法もアドバイス頂いて、自分と向き合う時間が取れました。コモドにいくためなら何でもしようと思います(笑)

▼整体に通いだしてこの2ヶ月は肩こりを感じなくなり、冬なのに冷えも忘れていました!やっぱり定期的にメンテナンスしようと思いました^^;

▼もみ返しがひどいので整体やマッサージの翌日は逆にしんどくなることもあったのですが、YOUさんの整体はもみ返しが毎回ないんです!温かさだけが残ります。

 
▼整体直後のポカポカがその晩も、今日も続いています^^日中、普段冷えやすい手足がとてもポカポカとしています。 

▼体重に変化はありませんでしたが、いつもはとてもきついデニムが、 今日はすんなりと履けてきつく感じませんでした(^^) 

 
普段は眠りが浅いのですが、主人にもビックリされるくらいしっかりと気持ち良く寝られました。寝起きもすごく快調でした。 ちなみに、今日もぐっすり快眠でした(^^) 

▼今朝、びっくりするほどの排便でめっちゃスッキリしました!!毎回、整体の翌日はどっさり快便なので、便秘症の私には奇跡です☆肌も調子いいのも関係あるかな?

▼比較的眠りが浅くてよく目が覚める私ですが、整体をしてもらった日はいつも気持ち良く寝ることが出来て、翌朝に疲れが残ることもないため、すごく快調です(*^^*) 

▼血流が良くなったのか、最近張らなくなったおっぱいが張った。

▼誕生日だったのでスペシャルでお願いしました。やっぱりリフレクソロジーと整体は最強でした!また、何か記念日を作って・・・^^

▼5ヶ月にしてあまりおっぱいの出が良くないのでミルクに切り替えようかと思っていたのですが、整体した日から急におっぱいが復活して驚きです。ありがたいです!

▼整体に通って3ヶ月が経とうとしますが、とにかくあれだけつらい冷え症がないことが嬉しすぎます!一番驚いたのは、生理不順だったのが28日周期できだしたこと!!体質って変われるんだな、と実感。

▼今朝、Gパンがするっと入ったのに感激☆整体とエクササイズ、続けます!

▼腕振りをするといつも以上に肩甲骨のあたりが柔らかく、可動域が広がった感覚がある。

▼仙骨が痛くて子供も抱っこできなかった状態から整体を受けて、今日。普通に仙骨痛いの忘れて抱っこできてました(笑)

▼YOUさんとしゃべっているだけで、体の不調がなくなる(*´∀`*)これ本当です!


【ココロとカラダの整体】
▼嫁さんがいつもお世話になってます、何にでもシビアな嫁さんがここに来るのが生きがいなので、きっとものすごくいいとこなんだろうな、と(笑)女性と思えない力強さで全身ほぐされたー!という感じです。身体のクセや生活も見抜かれていました。教えてもらった改善法で、少しでも治して行きたいです。

▼5年目の不妊治療に疲れて、一旦休憩中に友人の紹介でこちらに伺いました。リラクゼーションのつもりだったのですがそのまま月2回程通い続けて(4ヶ月目)、自然妊娠しました!

▼これまでマッサージやあんまや、行ったことがなかった。人に触ってもらうのが、気持ちいいなんて知らなかったし、整骨院にいくほどの痛みもないし。でも、今回孫がプレゼントしてくれた整体で、娘と2人で来させてもらって。こんなにいいもんだったら、もっと早くにしとけばよかったよ!!孫が本当に冥途の土産をくれたので、嬉しいです。(80歳おばあちゃん)

▼娘が母の日のプレゼントに整体をプレゼントしてくれたので、母と一緒に来てみました。気になるふくらはぎの静脈瘤のことや、下半身太りの原因も聞けて、生活を見直す必要があるな、と反省。背中から腰、お尻あたりがずっとほかほかしています。


▼赤ちゃん、授かりました!!ネガティブな私の身体と心をずっと支えてくださったYOUさんに、心から感謝です!!いつも、YOUさんが子宮を手当てで温めてくださるのがすごく心地よくて、一種のおまじないの儀式のような気がしたり^^でも、食事や生活週間など細部に至るまでご指導くださったからこそ、前向きに妊娠力を高めようと頑張れたんだと思います。安定期に入ったら、憧れの妊婦整体を予約しますね♪本当に、ありがとうございます!


▼芸能人が産後キレイなのは必ず血と汗のにじむ努力があるんだよー!って、納得です(笑)エクササイズとストレッチでかなり身体が変わってきたのがわかります!旦那さんに褒められるとやる気倍増で、本当に人生初のビキニを着れる気がします♪

▼3分立ちが習慣づいてから、腰痛がなくなった、腹筋ができてきてウェストがすっきりした、タレおしりが上がった!で、肺炎で体調を崩して2週間エクササイズをお休みしていたら、見事に戻っていた(T_T)よって、エクササイズって継続が大事だな、ということと、やれば40前の身体でも応えてくれるんだな、ということを身をもって実感しました!!

▼産後、骨盤底筋群を鍛えないとお風呂上りに膣から湯が漏れる!ってまさに私のことだ!とドキっと聞いていました。実は、尿漏れもたまに有り。エクササイズの先生の予告通り、翌日は地味に筋肉痛で、翌々日は激しく筋肉痛で。それだけ効いていたんですね。お風呂上りに一人でこっそりできるので、続いています。

▼産後エクササイズをしてから、普段立っているときも、自然とお腹やお尻に力を入れられるようになりました。 

▼猫背が産後ますますひどくなったような気がしていました。3分立ちを信じて続けていますが、鏡に映る自分が違う!と最近よく思います。そろそろ次のステップに行きたいです。

▼昨日さっそく教えていただいたエクササイズウォーキングでベビーカーを押して買い物に行ったんですが、今朝まさかの筋肉痛。それだけ普段使わない筋肉を使うんですね。。がんばります!

▼エクササイズウォーキングで歩くとかなり汗をかきました。姿勢も良くなるのか、なんだか気持ちも晴れやかでクセになってます^^

▼産後にО脚がひどくなり諦めてました。О脚矯正のエクササイズ教えてもらって、諦めたらダメだと思いました。だんだんマシになってきてるんです!

▼骨盤回しをしてから腰痛がでないので、やっぱり先生の言ってた通りだ!と毎朝しっかりエクササイズしてます。


▼こんなに熟睡できたのは本当に妊娠前以来なくらい、ぐっすり寝れました!!あれだけじっくりと1時間もほぐしてもらい夢のような時間でした。自分でも不思議なくらい、先生と話すとついついおしゃべりになってしまって、けっこうネガティブな私が前向きに生まれ変われるんで。まさに心身共にリニューアルされる感じです!絶対月2回、行きます!

▼先生のヒーリングが好きです。もう、抱かれているかのよう(笑)どうせ全部ばれてしまうので、素の自分を出すことができる唯一の場所。ここで調整して、生きています。
 
▼初めてのロミロミマッサージ、想像以上の気持ちよさにかなり深く寝てしまいました。圧もほどよく、オイルの肌触りがものすごくいいかんじです。
 
 

 

 

 

~マタニティ期からはじまる  

ココロとカラダに効く整体~

マタニティサロン&託児ルーム Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 日曜(土曜は不定休)

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/ 

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス
沢山のクチコミ、ありがとうございます!!

託児ルームの一時預かりはこちら

整体師養成スクール コモドカレッジ

 

◆ご予約は24時間受付中、こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム