出張ベビーマッサージ@清和台自治会館 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

本日は兵庫県まちの子育てひろばアドバイザーのお仕事で
出張ベビーマッサージ講座です♪

清和台はガーデンモールのパン屋さんとか
皮膚科とか洋食屋さんとか、で寄るくらいで。
不案内な運転で清和台第3自治会館を目指して無事到着。

『さんりんしゃ』さん、とい子育てサークルさんで
0歳から2歳くらいのベビーちゃんが中心で
毎月、かなり楽しそうなイベントを催されています☆

今日も張り切って、ベビーマッサージの効果効能について
語らせていただきましたっ(`・ω・´)ゞ

大きい赤ちゃんは眠かったり、飽きちゃったりで
ぐずりだす子もいましたが、ママ達は真剣に
手順や効果に耳を傾けて聞いて下さる姿が嬉しかったです^^

案外、小さなベビー達が最初から最後まで
しっかりとフルマッサージできたりで
気持ちよかったのかなぁ。。
とってもいい笑顔もみれました(*^▽^*)

主催の方がおっしゃられます。
「とにかく、お母さんに元気になってもらいたいんですよね。
 普段のストレスや心配事もここに来ることで
 少しでも発散していただきたいな、と思って
 毎月、いろんなイベントを企画してるんです」

うわぁ、同感です。


『ママが元気ならきっとうまくいく!』
これをモットーに、私もこのお仕事をしています。

本当に、夫婦間も子育ても人付き合いも、なんだかうまくいかないなぁ
って時は、私が元気がない時なんですよね(TωT)

だから、ママのからだもこころも元気にしてあげたい!
そのために、私は人一倍元気でいなきゃ!

というか、元気だけが取り柄なんです、私 (*^▽^*)キャハ

そんなわけで、今日は清和台のママ&ベビーに
これから育児が楽しくなるベビーマッサージ手技を
お伝えしてきました♪

川西・猪名川・宝塚・伊丹など
阪神間の子育てサークル、自主サークル、児童館・自治会館での
お集まりに、ぜひ、子育てひろばアドバイザー片山優子で
お声かけくださいね!

■派遣の詳細・お申し込みは↓■
阪神北県民局
まちの子育てひろばアドバイザー事務局
TEL:0797-83-3160




からだの冬支度、できてますか?
産後ダイエット・免疫力アップ・体質改善!
ベビーと一緒にサロンへ遊びに来ませんか??ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 ↓ ↓ ↓
【9月のレッスンスケジュール】

『エンジョイ★育活!!』
もっと育児が楽しくなるサロン
大阪深江橋サロン・川西おうちサロンの
Baby Salon Comodo【ベビーサロンコモド】


いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ブログランキングに参加中!
↓クリックしていただけると喜びます↓

にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村