ベビーマッサージレッスン@深江橋サロン | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

今日は初ベビマの3組のママ&ベビーが参加たーらこー♪

初めてのベビマってママもドキドキワクワク☆
私も初めてオイルをしっかり温めた手を我が子の
おなかに乗せる時のワクワク感・・・今でも覚えています(*^o^*)

今ではその子も幼稚園。
いまだ寝る前、揉まされます。
特に足裏が好きなようで・・・お抱えエステティシャンです。

さて、今日もベビー達は出だし好調・・でしたが
途中、ちょっぴりグズっちゃいましたね汗
ママに抱っこされて少しおっぱいを飲んで落ち着いたら
再度参加、とみんな交替で休憩しながら
初めてのベビーマッサージを無事終了しました('-^*)/

途中、おばあちゃんも孫の様子が気になり参加。
しっかりカメラマンもされてました☆

$ベビーサロンコモド@川西・深江橋のハナウタな日々

ベビーマッサージは生後すぐからできる
やさしいマッサージです。
プレママさんも生後すぐからベビマをしてあげたいから
と参加される方も増えています。

サロンのレッスン参加は1ヶ月検診を無事健康で
終了されているベビーから受付OKです♪

確かに、2、3ヶ月頃はおとなしく寝ていてくれるので
マッサージはやりやすいですね。

ですが、1歳過ぎてあんよを始めている子や
2歳になって活発に走り回る子でも大丈夫!

おうちでできるよう手技をお教えしています。
サロンではできなくても
リラックスしたおうちならきっと上手にできるようになりますよ^^

さて、本日の天使ちゃんと素敵ママ達・・・ハート

$ベビーサロンコモド@川西・深江橋のハナウタな日々
4ヶ月のMちゃん。
気持ちよさそうだったね~!
$ベビーサロンコモド@川西・深江橋のハナウタな日々
唯一のメンズKくん、7ヶ月。
好奇心旺盛、すべてに興味深々♪
オシッコいっぱい出たで賞☆
$ベビーサロンコモド@川西・深江橋のハナウタな日々
3ヶ月のYちゃん。
ママと見いつめ合いながらとっても楽しんでくれました♪
$ベビーサロンコモド@川西・深江橋のハナウタな日々
$ベビーサロンコモド@川西・深江橋のハナウタな日々
そして、マッサージ後の授乳のまま爆睡モードへ。
Yちゃんママはここぞとばかりに1Fへマッサージに( ´艸`)
産後初だそうでしっかり懲りとゆがみを調整されました。


4月のベビーマッサージレッスン@深江橋は
15(金)残席1組
22(金)予約可
ともに10:00~です。

@川西おうちサロンは
25(月)残席1組
10:00~です。

春です!お出かけ日和です♪
ベビーと一緒にサロンへ遊びに来ませんか??ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 ↓ ↓ ↓

『エンジョイ★育活!!』
もっと育児が楽しくなるサロン
Baby Salon Comodo【ベビーサロンコモド】

★4月のレッスンスケジュール★

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ブログランキングに参加中!
↓クリックしていただけると喜びます↓

にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村