花うさぎのブログへようこそうさぎクッキー

昨日は春の嵐。
朝から雷に驚きました。
日中は穏やかに晴れて… 
と思ったらまた強風がうずまき
春はコロコロ、忙しいお天気ですね照れ


 更新が遅れてしまいましたえー
昨日は『がま口アレンジ』です。

一度作成された方でも色違いで作成したくなる。
そして三色とも揃えたくなるキョロキョロラブラブ

そんなかわいい陶器のがま口です。










  
いつもの楽しいサークルのメンバーが
集まりました。
とても賑やかに楽しいお話をしながら
作成ですウインク

今回はじめて作成する方は3人
いらっしゃいます。


2回目の方は前回とは違う色で作成ですウインク桜






プリザーブドフラワーの下準備

ワイヤリングメソード
バラの開花
落花どめ

花を挿す作業は
無口になったり
お話ししたり。
たまに
『キャー爆笑
とか
『あぁーびっくり
とか。

小さいアレンジ 
ピンセットで挿していくのですものね。
細かいですキョロキョロ



さて完成桜




























お一人早く帰られたので
一つだけでパチリカメラ


お二つ作った方、
『色違いで3つ揃えたくなっちゃったラブ
『飾っていたら欲しいって
    貰われちゃうかもニコニコ

なんて
かわいい縁起物。
喜んでもらえて何よりです。




さて、プリザーブドフラワーの振替。
『お雛祭りアレンジ』
間に合ってよかったです。

器作成から。
竹の器を一部カットして
リボンを貼って



ワイヤーをかけ
バラの開花

そして詰め詰めしていきますニヤリ







完成ラブラブ


 






かわいいお雛様。
早速
飾ってくださいね照れ桜