【ハナマサ】お買い得なカバ! ドミニオ ラ ロス デュケス カバ ブリュット

商品名 ドミニオ ラ ロス デュケス カバ ブリュット(スペイン・スパークリングワイン) 750ml

購入時価格:598円(税抜)(2021年10月)

 

カバとはスペインで生産され、

瓶内二次発酵を行ったスパークリングワインです。

通常のアルコール発酵を行って作られた白ワインを

酵母とショ糖と一緒に瓶に詰め、

2回目の発酵をさせることによって炭酸ガスを発生させ、

スパークリングワインにしています。

 

この製法で作られたシャンパーニュ地方で生産されたワインだけが

シャンパーニュを名乗ることができ、

スペインで同じ製法で作られたワインのことをカバと呼んでいます。

お手軽なお値段でも、美味しいワインが多いので、

スパークリングワインのお好きな方にはカバはおすすめです。

 

さて、こちらのドミニオ ラ ロス デュケスですが、

お値段が598円とお安いので、

これで美味しければラッキーというわけで買ってみました。

 

商品詳細:

品名:ワイン(発泡性)

添加物:酸化防止剤(亜流酸塩)

アルコール分:11.5%

内容量:750ml

原産国名:スペイン

輸入者及び引取先:(株)ノルレェイク・インターナショナル

 

味について

※実際に飲んでみて、私自身が思ったこと気が付いたこと

うーーん。

感想悩む、、、。まずくはないのですよ。

私がそんなにスパークリングワインが得意でないということが影響しているかもしれない。

泡好きにはいいと思います。

すごくあっさりしていて、食事の邪魔をしない。甘ったるくもない。

そして嫌な感じも全くない。

 

泡が好きな人が安くてもいいから泡を飲みたいというときにはうれしいし、

居酒屋で1杯目にこれが出てきたら、「きっと悪くない」って思う。

 

ただ、めっちゃおいしいかっていうとそうではない気がする。

悪くないんですよ。悪いところは見つからないんです。

そういう意味では物足りないワインなのかもしれない。

つまみにイチジクとチーズを用意しました。普通においしかったです。😊

でも、リピートするかというとどうかな、、、。

要は私はそれほどあわあわ党ではないので、、、。

というのが答えだと思います。

 

まとめ

ドミニオ ラ ロス デュケス カバ ブリュットは安くて優等生的な

スパークリングワインです。

泡好きの方でリーズナブルなワインをお探しの方には非常に良いかと思います。

酎ハイとかビールと変わらないくらいのコスパなので、

優秀なワインではあると思います。

ご興味のある方は是非!

 

おすすめ度:3.0/5点