【ハナマサ】お肉より魚!? 天然ぶり お刺身用

商品名 天然ぶり

購入時価格:299円(税抜)(2021年10月)

ハナマサはお刺身も安いです。

毎月第1・第3金曜日土曜日は魚の日らしいので、もちろん該当日も安いのでしょうけれど、普段からかなりお安めです。

本日はぶりの柵がなんと299円!早速購入しました。

 

食べてみた・味について

※実際にいろいろ使ってみて、私自身が思ったこと気が付いたこと

今回はお刺身にしました。もうそのまんまです。

結構な分量ですよね。

普通においしくいただきました。

 

実は以前にもひらまさを購入したことがあって、こちらも新鮮でおいしかったです。

100g298円ですから、ご近所のスーパーではありえない安さです。

こちらも本当においしかったです。

この時はちょっとおしゃれにカルパッチョになっています。

ひらまさってお寿司屋さんなどに行くとちょっと高級なネタだったりするので、この価格でたっぶり食べられるのはうれしいです。

 

まとめ

ハナマサはお刺身もおいしいですね!

10月におお店にお邪魔したら、生で食べる場合には寄生虫に注意してくださいとの注意書きのシールが貼ってありました。

内臓とか生で食べなければ、普通は大丈夫だと思うのですが、、、。

これからも慎重に薄切りでいただくことにしましょう。

 

ちなみにこの日はぶりがやすかったので、照り焼き用も買って帰って照り焼きもしました。

こちらもおいしくいただきましたよ😊

 

おすすめ度:3.5/5点