【ハナマサ】激安!便利! 冷凍モッツァレラチーズ

商品名 冷凍モッツァレラチーズ

購入時価格:198円(税抜)(2021年9月)

種類名:ナチュラルチーズ

原料:生乳、塩

内容量:100g

原産国名:イタリア

輸入者:(株)エスエルジャパン

冷凍ブラータと同じ区画におかれている冷凍モッツァレラチーズ。

こちらも198円と激安なので、いままで何回か購入しています。

袋の裏に解凍方法が書いてあって、冷蔵庫で24時間解凍してくださいとのこと。

解凍後は4℃以下に保存し、3日以内に食べてくださいと書いてあります。

使う前日に冷凍庫から冷蔵庫に移しておく必要があります。

冷蔵のモッツァレラチーズは賞味期限が短いものも多いので、

そのたびに買いに行くことを考えると便利です。

火を通す用途なら、流水解凍でも大丈夫そうです。

 

また、果物売り場にひっそりとおかれていた洋ナシ。

私はラフランスでもないただの洋ナシが好きです。

素朴なお味がなんともおいしくないですか?

そのまま食べても火を通してもソースにしてもおいしいし。

個人的には一番好きな果物の1つです。

でも、季節が短いんですよね。

だから、見つけたらすぐに買います。

こちらは4個で498円(税込)でした。

写真は2個使ってしまった後ですいません。

 

使ってみた・味について

※実際にいろいろ使ってみて、私自身が思ったこと気が付いたこと

両方を組み合わせておしゃれな一皿を。

洋ナシのセージバターソース モッツァレラチーズとともに

 

あと、豚ロースの時にご紹介した豚肉のソテー洋ナシのソースも

こちらの洋ナシを使っています。

万能選手ですよね!

 

 

まとめ

冷凍モッツァレラチーズは冷蔵のものと比較して解凍の手間がかかりますが、

保存がききますし、

冷凍庫から出して翌日には使えるようになるので、

非常に便利です!

また、ハナマサは果物も季節の旬のものが非常にお安いです!

今回の洋ナシもとってもおいしかったですよ😊

 

おすすめ度:4.5/5点