暴風雨に傷められ、切戻したピンクパンサー | 「小さな花宇宙」&「老いふたりの小宇宙」

「小さな花宇宙」&「老いふたりの小宇宙」

旧宅での13年間のコンテナガーデンから、引っ越し後は地植えガーデンとなり6年経過。またまた引っ越しに伴ってコンテナガーデンに戻りました。ビルの谷間の小さなベランダガーデンです。
此処を私のガーデニングライフの素敵なラストステージにしましょう。

夜半から雨を伴った強風になりました。飛ばされる物は無いだろうと

 

頭の中のガーデンを確かめながら眠ってしまいました。

 

 

朝起きて驚き、強風がガーデンの中をぐるぐる回りながら

 

花たちを打ち付けます。

 

大きな葉を摘んで風通りを良くしました。

 

 

 

ストックと一緒に芽を出したピンクパンサーの花数が少なくなったので

 

先日、切戻しました。またピンクパンサーが咲きだしました。

 

 

風でお花が飛んでしまったので、切り戻しをしました。

 

 

母の日に頂いたマーガレットです。

 

切戻したら花びらがのびのびと広がって素敵になりました。

 

 

頂いた時のマーガレット花が少なって咲かなくなってしまったので

 

切り戻しました。