久々にセミナーさせて頂きました (´Д`) | 不動産屋も気づいたらカッコニ突入!よしゆきのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

久々にセミナーさせて頂きました (´Д`)

 

 

バイデーーーーン!(謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は久々のセミナー。

 

ちょうど1年ぶりくらいでオシャベリ野郎が復活したワケですが(笑)

 

健美家コラムニストの「波乗りニーノ」さん

コラム⇒

 

 

 

ブログ⇒ 

 

 

ニーノさんとはリアルでのコミュニケーションはもちろん、

私が部長を務める「ある地下組織」でも定期的に(リモートで)遊んで頂いておりまして。

 

そんなニーノさんが定期開催されている

 

#ニーノの部屋

 

というZOOMセミナーにて3時間しゃべり倒させて頂きました。

 

 

コロナが発生してからというものスカーリと私的にも全国的にも

セミナーの開催が減った(無かった)訳ですが

そんな中でもニーノさんはZOOMを活用してしっかり活動されておりまして。

 

私も何度かお話を聞かせて頂いていた「#ニーノの部屋」のなんと20回目!

というキリバン記念回のスピーカー!

 

ほんと恐縮です。。。

 

内容は、10年語り続けて来た赤鬼荘事件を「今ならどう考えるのか?」という解釈を加えた

 

「新・解釈 赤鬼荘事件」

 

をメインテーマに、懐かしのBBA戦争やらシェアハウスのことやらを渾身の力で語るつもりで用意したパワポが初速180枚(アホ?)

 

 

 

持ち時間は3時間だっつーの!

 

 

という事でケヅッテケヅッテ120枚!

 

本番4時間前に土下座でパワポ提出して、

あとは本番で何とかしましょう(大体ならない)という、いつもの諦めモード・・・

 

結果、いつも通り中盤からアクセルふかし気味になり、

後半は時速180kmのスピードオーバーで聴講者の皆様にご迷惑をお掛けしました・・・

 

 

伝えたい事多すぎで、返って伝えられなくなる、不思議(-_-;)
 

 

お聞きいただいた皆様におかれましては大変お聞き苦しかったと思います。

この場を借りまして m(_)m

 

でもね、セミナー終了直後からTwitterでコメントを頂けたりして。

とりあえず概ね好評で良かったです♪

 

しかし昨日も思いましたが、若い方の活躍が本当に目覚ましいですね。

参加者の約3割近くの方が20代ですよ!

ええっ!?20代!

 

その件に関してもニーノさんと

 

俺ら20代の時なんてアレの事しか考えてなかったよねー

 

と(アレってナニよ)最低な同級生昭和48年組w

でも50代をまえにして、こうして若い方々に何かを伝えられるという事は、私にとっても大変に有難い事で。

 

私の話で何かを感じ取って頂いた若い方々が次代を担い、紡いで行き、もっともっと今より楽しい、笑顔溢れる世の中を造っていって頂ければ良いなと思っております。

 

とは言え始めからそんな壮大な計画である必要はなく、

それぞれがそれぞれ、幸せの効果範囲半径2mから始めて貰えれば十分かな~なんてね。

 

うん!

何か纏まり付かないのでこのへんで(笑)

 

次回は行動する大家さんの会、AOAライブを7月21日行いますので是非ご参加を!

こちらはYoutube配信なので、どなたでもご自由に参加できる!と思います!(^^)/

 

以下次号