雪の中 | 不動産屋も気づいたらカッコニ突入!よしゆきのブログ

雪の中


東京は雪。


雪は降っても本業は開業中。


近所の女の子が一人で犬のえさを買いに来た。

年が離れているし、学校も違うのだが

ウチの1号(長男)をいつも可愛がってくれる。


傘差しながら重い缶詰を持って帰るのだ。

歩いても5分程の距離なので、家まで持っていってあげた。


子供は雪が降って寒くても

雪を見るのが嬉しそうだ。


たぶん私も、そうだったろう。

雪の中サッカーをしていたのを思い出す。


帰路、知り合いの大家さん所有のマンションの前に

引越しの車が止まっていた。


雪が降っていてもそんな事お構い無しに、仕事をする大人達。

空から降る冷たいモノは邪魔なだけなんだろう。


それを見て立ち止まり、傘を外して空を見た。


冷てっ


雪がまともに目に入る。


再び傘をさして、自分の店への道を辿る。


歩きながらサッキの作業が

入居の為の作業である事を願った。