こんにちは、hanatumですニコニコ



私は景色や生物をキレイに撮る方の
ブログが大好きで💕よく拝見してます。


最近多いのが、高原に咲く花💐
そして蓮🌸

私も蓮を💕というわけで、
滋賀県草津市の「みずの森」へ🚗💨



券売機の辺りからこんな感じニヤリ

蓮って、水面に花が咲くものとばかり
思ってました(無知?)

こんなに地上に伸びてるんですねキョロキョロ



この巨大なお皿みたいな葉っぱは
パラグアイオオオニバス(大鬼バス)

根元は1つ…❓




パラグアイオオオニバスとパピルスと
三上山爆笑


そして、このハス
子供限定で乗せてもらえます。
「試乗会」って言うんやね爆笑



この平らなのは「オニバス」



和の美しさ🌸
極楽浄土のお花ですね🌼





トンボか蝶々か…
飛び方は蝶々で、ヒラヒラと舞う感じ✨✨



「止まって!」「撮らせて」と
頼み込んで撮った2枚ウインク




そして
アップこれとか…


アップこれ

もっと近くで、もっとアップで
目で見たままの色を再現できたら
ほんとに綺麗なんですあせる

でも、iPhoneで目いっぱい頑張っても
こんなもん汗



アップこれも。人までハッキリ見えたのに。


生まれて初めて、
もっとキレイに撮りたいビックリマーク

山とかお花とか
キレイに残したいビックリマーク
と思いました…

ま、カメラがよくても、構図とか
本人のセンスの問題もありますがニヤニヤ

入門用カメラが欲しいな〜💕






お楽しみのランチは💕


撮り忘れましたびっくり
珍しく近江牛にしたのに…ショボーン


浮き輪浮き輪浮き輪

そろそろ学校も夏休みですね。

この日は日曜日でしたが、
10何人かの大学生ご一行様が
ここから乗り合わせメンバー変えよう💕
と、楽しそうにみんなでジャンケン✊✋
してました。
車何台かで来てるんですね。
海に行くのね波


そしてこちらは

Go to トラベル飛行機
結構乗ってましたねニコ


穏やかに、好きな場所に行ける時代に
なりますようにウインク


本日もお付き合い頂き
ありがとうございます。

hanatumでしたニコニコ