今週はタカラヅカニュースをまともに見れてません。

寝坊からはじまった1週間です。
朝はながら見ですし、昼は仕事に行ってるので見れないし、夕方はせっせとお弁当作って娘に届けてるし、夜は塾のお迎え。

今週は何を放送してるんだろうか…。

昨日は、キラキラキラキラルージュ(←あってます?かおあせる)って星組台湾公演の制作発表の模様が流れてましたよね。あとピースフルプラネットのすーさんをはじめとするロイヤルチームの方たちの面白そうなトークがありましたから、とりあえず録画しておきました。今日はPart.2やってるはずなのでまた録画しないと。

録画してもドラマを先に見ちゃうので、ニュースなのにニュースは後回しになってます。
昨日は木曜日だったので、あれですよ。
『隣の家族は青く見える』
ドラマも佳境に入ってきましたが、ホントに毎回泣いてます。今週はちひろさんと深雪さんがよかったなぁ。ゆうさん(真飛聖さん)は映像向きの女優さんだなと思います。男役さんだった違和感全くなし。そして深雪さんの涙に胸が苦しくなりました。ちひろ役の高橋メアリージュンさんもお芝居上手い!『コウノドリ』の時もこの人怖いぐらいに上手いなぁ…と思いましたが、今回はさらに自然体にちひろという役を演じているようで、ハマり役だなと思います。
そしてそして今週もお楽しみの副音声ありの放送でしたので、2時間ぶっ通しで見ましたよ。
今週は深田恭子さん、松山ケンイチさん、高畑淳子さんの3人。
深キョンは控えめで、松山ケンイチさんは見入ってしまったら泣いてしまうからと必死で喋り、高畑さんはしゃべりまくりながら泣きまくってた。
今までの副音声は、そのシーンにそった話をしてたんですが、この3人ぐちゃぐちゃ。高畑さんは修正かけるのですが、マツケンさんが全然違う話をするんですよね。ま、こういうところも面白い。出演者たちのフリートークを聞くと、本当に楽しい撮影現場なんだろうなと感じます。


さて。
昨日、いつも愛読させていただいているブロガーさんのブログに、月組公演『雨に唄えば』のポスター画像が載ってましたが…

カッコいいーーー!!!おねがい
りょうちゃん(珠城りょうさん)がオシャレでカッコいいのもいいし、みやちゃん(美弥るりかさん)との並びもたまらなくいい
私の中でヒロイン役の美園さくらさんは未知数の方ですが、このお役は彼女に合ってるような気もします。

いやいや。
これヤバイ感じじゃないかい

昨年の花組公演『ハンナのお花屋さん』は、制作発表やらメディアに露出するたびにじわじわと観たい度が上がってきて、ラッキーなことに妃海風ちゃんのコンサートと公演時期が重なっていたのでMagic!ついで観に行っちゃいましたけどね。

月組の『雨に唄えば』見たいなぁ…。
でも、上演されるのは東京だけだし、6月は恐ろしいほどに梅芸週間だし、何かを取れば何かを諦めなくては。うん、今回は遠征を我慢しよう‼️って決心したんです。

それなのに、罪なポスターよね。
その弱弱でグラグラの私の決心は、早くも崩壊寸前です。

月組の『雨唄』は、花組の『お花屋さん』とはちょっと違って、〈じわじわ〉ではなく〈どんどん〉観たくなるパターンみたい。

〈じわじわ〉と〈どんどん〉どう違うん???
と思われるでしょうけど、ニュアンスの違い?かしらね。〈じわじわ〉はじんわり心に浸透してくるので、気づいたら公演期間が終わってたってこともあるのです。
でも〈どんどん〉はマズイ。
何かで情報を見聞きするたびに観たい度が2倍3倍に膨れ上がり、歯止めがきかなくなる可能性が大ということで・・・。

〈どんどん〉でいうと『南太平洋』。
衝動的に観に行きましたよ。観ないと豪語していたのにもかかわらず。あれは取り憑かれたように観たい度上がったわ。でもあの作品は観に行って大正解でした。

さて、月組の『雨に唄えば』どうしようかなぁ。

あかんあかん。
私が観たいということは、娘も確実に観たいと思っているわけで。そうなると、
遠征費+チケット代が二人分。
ひゃーーーびっくり
こうやって現実を突きつけると諦めもつくかな。


風ちゃんご出演の『江戸は燃えているか』も月組の『雨に唄えば』もなぜに東京公演のみなのだー