「オレ、望海」と「ひろき 眼力」

テーマ:
「スカステ年末特番」
昨夜の続きを見ています。

この番組、後半戦では各組組子たちから寄せられた2018年のキャッチフレーズをもとに、トップ、トップ娘役、2番手の3人のトークがそれぞれの組カラーを出しつつ展開されます。

花組はとにかくお花畑のようなゆるさがあって、舞台上とはぜんっぜん違う明日海りおさん、仙名彩世さん、柚香光さんの姿がみられて、コレぞギャップ萌えってやつだなと。みりおちゃんの普段の穏やかさ、ゆきちゃんのしっかりもののようで実はちょっと抜けてるところ、れいくんのかなり女子でキャピキャピなところが楽しめる。

月組の3人のトークはかなりテンポよくてしかも内容も濃く充実していて、珠城りょうさんなんてちょうど一年前にお披露目公演をやっていた人には思えない。なんか前からどしっと感ありましたが、組全体を包み込むオーラと余裕が感じられます。相変わらず下級生に至るまでよく見てるなぁ…と感心しますね。
美弥るりかさんはもうトップの域だろうとおもいますよ。あの落ち着きっぷりと下級生からの信頼度の高さ。そしてみやちゃんは聞き上手だし話の運びかたもとても面白いし上手いんだ。
りょうちゃんもかなり冗談を軽く言えるようになりましたし、お話も上手くなって、思っていることもバンバン言えるようになり、一年で大きく飛躍したなぁ…。
ちゃぴ(愛希れいかさん)は、ますますイキイキのびのびしていて、実にいい!!!輝いてます。
先日の元旦大劇場での鏡割りの時のりょうちゃんとちゃぴちゃんの姿のなんと微笑ましいことよ
さて、月組のキャッチフレーズですが、
みやちゃんが選んだ天紫珠李ちゃんの
「めざせB型!」
これ、オモロイ。
「彼女はB型以外なんだろうけど一体何型なんだろうね?」とみやちゃん言ってましたが、私も気になる。
そして、これもみやちゃんセレクト
れんこん(蓮つかささん)の
「俺の勢いはもう誰にも止められない!」
これはキャッチフレーズというよりそれに対する
「誰も止めてないし」
とサラリと言うかおみやツッコミが最高だった。爆笑爆笑爆笑
そのほかにも月組は組長以下個性的なキャッチフレーズ書く人が多かったように思います。
一番らいしなと思ったのはわかば(早乙女わかばさん)の「わかば花火打ち上げます!!」
元気はつらつの明るいわかばちゃんにピッタリなキャッチフレーズです。そういえばこれもみやちゃんセレクトだわ。みやちゃんと波長が合うのかしらねぇ。私照れ


雪組は、3人のトークもテンポが凄くいいので、ポンポンっと話が進み、なんかトークタイムがとても短く感じました。
組長・梨花ますみさんのキャッチフレーズ
「大胆に」
「ダントンか!?」と突っ込んでしまった私。

彩凪翔くんの「翔 MUST GO ON」
笙乃茅桜さんの「笙乃 MUST GO ON」
二人ともショーの曲の歌詞に芸名をひっかけていて楽しいです

雪組トークコーナーの最後は、だいもん、真彩ちゃん、咲ちゃんがそれぞれの2018年のキャッチフレーズを発表しましたが、やはりこの方ですよ。
望海風斗さん!!!

だいもんの
「オレ、望海」(〃∇〃)

は、だいもんの一大決心のようであり(いや、しかしあの「秘密航海」はとても恥ずかしいと思いつつ歌ってるようには見えませんが…)、オレ、望海は、新たなる彼女自身の挑戦でもあるようで、まだまだだいもんのそして雪組の色んな魅力が花開く年を予感させる押せ押せなキャッチフレーズでいいな。
「オレ、望海」楽しみ満載です。
そして雪組からはますます目が離せません。



各組本当に楽しいトークでしたが、望海氏の「オレ、望海」に匹敵するぐらい笑ったというか、やられたわぁと感じたのは、かいちゃん(七海ひろきさん)キャッチフレーズだった。
やはり最後の最後の最後に持ってくのはやはりこの人だったか。この番組のナビゲーター的なお役をつとめていたかいちゃんが発表したキャッチフレーズとは・・・

「ひろき 眼力」\(//∇//)\

かいちゃん、カッコいいのにオモロすぎる
しかし、コレって至って真面目ともとれます。

もう一人のMC瀬央ゆりあさんからの2018年のキャッチフレーズは「ユニークor真面目」との質問に、「限りなく真ん中」とこたえていたかいちゃんらしいこたえだなにひひと思いました。


2018年のかいちゃんの眼力にクラクラさせられないように気をつけなきゃ。
いや待てよ。
ホントはクラックラにさせられたいかもね


星と宙と専科のキャッチフレーズトークについても語りたいのですが、すでに長くなりすぎてるのでまたの機会に。

タカラヅカニュースもまだ見れてない
録画したまんまです。
早く見たいけど今は年末年始地上波録画番組を消化中につきまた夜中だな。


さて、まずは娘のお迎え行こっと。

AD

コメント(2)