~ 花月夜 ~

趣味の写真や日常のことを日記代わりに書いています。


テーマ:



この記事に先行して、撮影当日にコチラ の記事にも書いておりますが

下北にある廃墟へ撮影に行きました。



下北駅から徒歩10分の場所にある、工場跡です。

(今現在でも、まだ Googleマップで表示されるところが、スゴイかも^^;


以前は、外観を引きで撮れたようですが、

現在は ベストな場所に しっかりと「立ち入り禁止」の立て看板が設置されていて

きれいに写真に収めようとすると、けっこう ムズカシイ状態になっています。





ここでの撮影は、比較的にスムーズにできましたが

この隣に、もっと大きな同工場跡があるので移動してみました。


この巨大な煙突が、その場所なのですが、移動中 藪漕ぎに失敗してケガをしてしまいσ( ̄_ ̄ i)



足から、どんどん血が流れてくるので

血の匂いに反応して、妙な生き物が現れてもマズイし^^;   

(変な虫とか、、。(;°皿°))


このときの衝撃で紫桜ちゃんの指が折れてしまい、これ以上の続行は不可能だと

ここで、廃墟撮影を断念。。


ここへの道は、ケモノ道状態ですが

この先に陸奥湾へ突き出した堤防があって、そこは地元の釣り客が よく出入りしている所らしく

比較的に歩きやすい道になっていました。


堤防への道の途中は、こんな景色です。


あそこも、廃墟といえば廃墟よね^^;という気がしますが。。


ここですが、。



ここは、普通に人が 何か作業をしている姿が見えたので

陸奥湾に出入りしている船の何かなのでしょうね、、。








この柵の向こうです。。



この廃墟は、もう本当に倒壊寸前で かなり危険です。

こちらの別ブログ に、撮ってきた写真がありますので、ご興味がありましたら、どうぞ。


構造建築の知識のある方が見たら、本当に いつ倒壊しても おかしくない危険物件だと

おわかりになると思います。。


ここでの私のケガは大事には至らなかったので、

そのまま引き続き、残りの日程を続行することにしましたが

紫桜ちゃんは、指の応急処置をして ここまでで撮影終了ということにしました。


恐山と廃墟。

目標の2か所での撮影は、この日で なんとか達成できました。


ありがとうございました。


AD
 |  リブログ(0)

花月夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。