ビルボードに集計されるTwitterのツイート方法をまとめた小田さくら推しの果てしない戯言 | m.m.m. 〜モーニング娘。'20 小田さくらちゃん推しの果てしない戯言

m.m.m. 〜モーニング娘。'20 小田さくらちゃん推しの果てしない戯言

モーニング娘。'20の小田さくらちゃんに出会い、毎日がHAPPYになりました。

magic 魔法を信じること
moment 瞬間を楽しむこと
music 音楽を愛すること

m.m.m.

 

 

前回の「YouTubeの再生回数を伸ばす方法」は、

再生リストを定期的に作り直したり、シークレットモードに入り直したり、IPアドレスを変更したり・・・とやることが多いので慣れるまで大変かもしれないですが、

 

 

今回の「ビルボードに集計されるTwitterのツイート方法」はとっても簡単。

 

こちらはすぐに実践できそうですグッ

 

 

それでは、よろしくお願いします!!キラキラ

 

 

 

 

 

Billboard JAPANの説明によると、

 

 

PCTwitterについてスマホ


カラオケカウント方法
毎週月曜午前0時から日曜日午後11時59分まで、

 

「アーティスト名」

 

 

「曲名」

 

両方をつぶやかれているツイートを計測しています。

 

※ハッシュタグの有無は影響しない

※リツイートやリプライも集計の対象となる

※ツイート内で集計対象となるキーワード数に上限はないので、1つのツイート内に複数の「アーティスト名」および「曲名」が記載されている場合、すべて集計対象となる

 

 

 

ただし、下記ツイートは集計対象外です。


・国外アカウントによるツイート(ただし、国内ユーザーによる当ツイートのリツイートは集計対象となります)
・凍結アカウントによるツイート
・非公開アカウントによるツイート
・削除済みアカウントによるツイート

 

 


そしてグループ名や楽曲名の「略称」については、


複雑な名称も集計するため、略語や部分一致にも対応しているとのこと。

 

 

ただし、

 

「Twitterに関してはSNSでの話題性の高さを測定するデータであるため、チャートの公平性を尊重するため、特定ワードの集計可否についてのお問合せにはお答えしかねますのでご了承ください。」

 

となっているので正式名称は必須で入れた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

つまり、わたしたちがやるべきことは、

 

 

公開アカウントを用意する

 

② 正しい「アーティスト名」と「楽曲名」を一つのツイート内に記載してつぶやく

 

③ 自分以外の②に該当するツイートを積極的にリツイート、リプライする

 

 

 

K-POPやJO1、ジャニーズのファン垢の方々が毎回律儀にアーティスト名と曲名をつぶやいていた意味、やたらと(失礼)フォロー&リツイートを求めていた理由が分かりました乙女のトキメキ

 

 

このような感じです。

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、モーニング娘。'20の場合であれば、

 

モーニング娘。'20 / morningmusume20 / KOKORO&KARADA / LOVEペディア / 人間関係No way way

 

を付けてつぶやくだけで良いわけです乙女のトキメキ

 

 

 

YouTubeとは異なり、やることは非常にシンプルです。

そしてほとんどお金が掛からないことも嬉しいです。

 

(YouTubeは高画質再生が必須なのでデータ通信量が懸念されます。自宅、職場、学校にWi-fiがあれば問題ないのですがモバイル通信の方は厳しいですよね札束コインたちアセアセ

 

 

 

 

こちらもさっそく実行してみたいと思いますふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

ではでは(=゚ω゚)ノ

しーゆーあげいん☆★☆

 

 

ダイヤモンド指輪香水ポーチクシハサミ化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプードライヤー

 

 

▼モーニング娘。'20「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」

 

 

 

 

▼ハロ!ステ

 

 

▼アプカミ

 

 

▼OMAKE CANNEL

 

 

▼tiny tiny

 

 

 

フォローしてね