20230712(今日も何時雷雨が来るか分からない水曜日),

毎度の事ながらめっちゃ糞蒸暑いですが~だけどオッサンは走っている今日この頃笑い泣き

今日はあの「西大寺」に行ってきました、西大寺境内には「保育園」と「幼稚園」が在るので音楽とか園児たちの声で・・・、全く「静寂無し!」

まァ子供たちの笑い声は癒されますけどね・・・・照れ照れチョキ

 

7:30に家を出て、8:15に到着、

先に「南門」を観て、次に駐車場、その後で「東門」から入場しました。

「あわよくば」?「蓮苑」も観られるかなニコニコニコニコニコニコと期待していましたが、

「お金を出さないと見せません!」と目隠し囲いされていたので・・・・「800円出してまでして蓮華を観たくもないし・・・。」で却下爆  笑爆  笑滝汗

 

【写真】

「南門」になります。(常閉中)

 

 

駐車場入口。

 

「保育園」際のママちゃり群?

(ママちゃり達と一緒に並んだのは初めてです・・・。)

 

正門の「東門」です。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「にょきっ」と出ているのは初めて見ました!

 

 

 

 

 

 

 

この遮蔽された目隠し・・・・・の中に「蓮苑」が在ります。

 

 

 

 

 

本来であれば「静寂」の空間が在る筈なのですが「保育園」と「幼稚園」が併設されておりますので・・・・「浸る余裕無し」でした。。。

 

【経路動画】

 

 

 

 

 

 

                  ―暑い中ご苦労様でした―