チャリンコ婆ば族への準備…。 | ぴょん子のたわごと

今日10日ぶりに車の運転をしましたよ。


いや〜ね、
このままじゃ私ペーパードライバーになっちゃいそうだわ驚き〜って不安になっちゃったの。


と言うのも先日車をぶつけられた夫ット(←ここ大事ね)
自動車保険に代車特約を付けてなかったのよぼけー

知り合いの車やさん所の代車をあてにしてたからこの始末ですわ。。。しょんぼり(私の車には代車特約付いてるぞ)

でその期待してた車やさんの代車が出回ってて無気力一台も無いじゃないかーーー!そもそも個人経営だから代車もそんなにないしあせる

あの人夫のヤツと来たら私の車を使うから大丈夫!って車やの社長にいい顔しちゃってるしもやもやもやもやもやもや



ま、現在無職のわたし…ww
別に私の車を通勤に使っても構わないんですよ。


でもー、ちょっとそこまで行くのに車で行っちゃう習慣がついちゃってるから無いと不便なの驚き
そして1人一台あるのが当たり前だから無いと不安なの(なんかあった時とかもろもろ...)ネガティブ

おかげで3月に入った途端出不精のヒッキー状態になりました。

先週は天気悪かったから良かったけど、

歩いてスーパーまで行ってみた時あって、
ついつい余計な物まで買っちゃったら帰りの荷物が重くなると言う誤算があったし(自己嫌悪汗)


そんでもってまた今週も車の無い生活になりそーですぼけートホホホ



そこで、だ!!(笑)

我が家には爺さんの為に買ったバイセコーがあるじゃないの〜笑


これね下矢印免許返納のご褒美です。

爺さん実質5回くらいしか乗ってなかったんじゃないかな?

もったいないと夫ットがたまに乗って手入れしてたっけね。




余談ですが、

こちらはブロ友さんちのミンちゃん音符


お父さんの後ろでお利口さんに乗ってるミンちゃんみたいなチャリん娘族になったら可愛いいだろうな笑って思った私。


試しに後ろのカゴにべこを乗せた事があったのね。



でもよ、



カゴちっさーーーガーンガーンガーン



一瞬でチャリん娘族の夢は消えたっけね笑い泣きァ ‘`,、



でもここに来て?

チャリん婆族の噂が浮上してる我が家なの(笑)





何故なら〜〜〜?




ヘルメット買って来ちゃった⛑️𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔




こればかりは着用して選んだからね。


ちゃんとSGマークも付いてたOK



ホントはハット型にしたかったんだけど、

夫ットも使いたいと言うから渋々共用できるやつを選んだの。

男の人の割に頭周り小さいから共用出来ちまったよしょんぼりあせるあせる



あとはヘルメット盗難防止用のロックとかカゴカバーも買って来たし保険は入ってるし、


チャリん婆族の準備は完璧に整いました笑



でも街中見渡してみたんだけどヘルメット被って自転車乗ってる人少なーーーーっポーン

自転車に乗ってる人がそもそも少ないせいもあるけど、

部活帰りの学生さん達も誰ひとり被ってなかったわ〜。



ま、我が身は自分で守りましょうー♪って事だね。



明日は東日本大震災から13年。

いろいろな思いをこめて過ごしたいと思います。