水切りヨーグルト。。。♪ | ぴょん子のたわごと

ある時
週刊誌を見てたら目に入った水切りヨーグルト

わざわざ材料を買ってまで作ったりしないけど

うちに揃ってたから挑戦してみた

まずはヨーグルトの水切りから・・・


約10時間だって
一晩おけばOKかな・・・

出来た!!
  

塩を少し混ぜるとクリームチーズみたいになるって

うまっ(*^_^*)
ヘルシークリームチーズの出来あがり
  



アレンジして作ってみたレモン風味ヨーグルト
使いまわしの容器に流してみた・・・
  

雑誌はこんな風に紹介されてた
【ヨーグルトレモンケーキ】
  


でね、水切りで出たホエー
  
炭酸水&はちみつで疲労回復ドリンクになるらしいけど

これはチョッケロ いらないなっわら 
もったいないから
ゼラチンで固めてワンご飯にトッピング! 





さてさて~~~
今日も厳しい暑さがやってくるよ・・・

熱中症には気を付けてね!!!!!!!