合格力育成テスト12/8振り返り | 2020年中学受験&2022年大学受験回想録~はなのつぶやき~

2020年中学受験&2022年大学受験回想録~はなのつぶやき~

兄N研偏差値30台から60を超える中学に見事合格!弟もまたN研から兄に追いつき無事合格!2022年兄大学受験で第1志望の難関大学に合格!!正反対の個性の兄弟の回想ブログです。

みなさん、こんにちは、はなですニコニコ

撃沈してきたテストのふり返りです。

微熱だったフユトに母は前もって

 

はな「微熱だからボーっとしちゃって

ミスしちゃった~(笑)は、なしね。」

フユ(ニヤリと笑う)

はな「いつもの台詞そっくりでしょ?」

フユ(うけて大笑いする)

はな「今日は微熱でも集中する俺でね。」

フユ「出来るかな?」

はな「頑張ってみよう!」

 

と笑いながら話しました。

でも熱があればボーっとするのは当然。

点数は気にしないでおこうと決めたのに

壊滅具合が想像を遥かに超えました(大汗)

(でも本人には何も言わない親心…)

国:文章を読むのに時間がかかり、

問題を適当に解いたら間違いが多かった

算:条件を読み落とす事が多く、

計算ミスも連発。判断ミスまで起きました。

理:判断は良かったものの、問題に時間が

かかり全部終わらず…

社:フユトにしては良く出来ました

 

微熱37度あったのは事実でも、

その影響があったのはそうだとしても、

季節も成績も冬の時代の到来。

 

フユは微熱だったので育成テストは

気にしていないよう(?)です。

そのまま受験まで前向きに諦めずに

頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
中学校受験ランキング