中学受験・リフレッシュの仕方 | 2020年中学受験&2022年大学受験回想録~はなのつぶやき~

2020年中学受験&2022年大学受験回想録~はなのつぶやき~

兄N研偏差値30台から60を超える中学に見事合格!弟もまたN研から兄に追いつき無事合格!2022年兄大学受験で第1志望の難関大学に合格!!正反対の個性の兄弟の回想ブログです。

みなさん、こんにちは、はなですニコニコ

残暑の厳しい夏の暑さに

「ごはん行かない?」のお誘いが

増えるこの頃。

 

ナツオが夕食を友達と食べる日に

合わせて母もリラックスタイムを

過ごしてきました。

相手が飲むと飲む、飲まないと飲まない母

なので、本日は居酒屋さんでごはん。

この長い夏休みは3食のご飯作りがあって

受験がなくても家事の負担が増えますよね。

受験サポートがあるとそれにお弁当や

送迎・勉強等大変だと思います。

 

私は勉強を教えていないだけかなり

楽させてもらっていますが、それでも

家事は変わりなく多い中…

あるママに

「どうやって夏休みのストレスを解消しているの?」

と聞かれました。

 

「ヨガ」

と皆さんならご想像できる回答と

「あとひとり時間@カフェかな?」

「友達とご飯もかな?」

 

私が友人とご飯をするといつもよりも

ふわ~っとするので、その後のフユトの

勉強もお喋りが多くなりがちなのが

気になりますが…

 

母が不機嫌よりも10倍良い

 

と前向きな言い訳を考えている私です(笑)

皆さんもそろそろ長い夏のお疲れが

色々な意味で出ていらっしゃると思います。

あと少しなのでそのまま頑張るのも良し、

私のように途中で息抜きを挟むのも良し。

 

いつも笑顔でいられるために

中学受験をサポートしている世の中の

お父さん&お母さんは胸を張って

御自身のリフレッシュをしていただきたいと

思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
中学校受験ランキング