皆さまこんにちは
野田皮膚科クリニックの野田智子です

今日は当クリニックのメニューにもある脂肪溶解注射でお世話になっている会社主催の講習会が東京であったので行ってきました

脂肪溶解注射の他にもいろんな種類の薬剤、治療があってどれもこれも試してみたいなと思いました

特に気になったのは、セルライトに効くProshock Shapeという薬剤で、セルライトの主成分であるコラーゲンを分解する植物酵素と代謝を促す成分によってセルライトを改善するんです

もう一つはFixerという薬剤です。こちらはボトックスが禁止されているスペインで、ボトックスに代わる成分として発見されたアルジルリンという植物由来の筋肉弛緩成分+DMAE(保湿効果、皺の引き締め効果)等の成分によって、ちりめんジワ、毛穴ケア、肌にハリを出したい方に適応です

今後また導入すればお知らせしますね