花粉症の悩み

はなぱぱです。

 

中2の娘・はなちゃんは、生まれながらのアレルギー体質。

 

御多分にもれず、花粉症も患っています。

 

毎年、耳鼻科で処方してもらった薬を服用。

 

ヒノキの季節(5月上旬)まで、何とかしのいでいます。

 

 

ところが、

 

なんと、今年はまだ症状が出ないらしい。

 

 

・・・うらやましい。

 

 

ぱぱも重度の花粉症。

 

鼻水とともにサラサラの鼻血が出るレベル。

 

先日もブログに書きましたが、1度鼻血が出るとなかなか止まらないことも多々あります。

 

 

「ぱぱ、まだ花粉症で悩んでるの?

 

 お気の毒さま(w)。」

 

 

 

・・・腹立つなぁ。

 

 

 

さらに、

 

毎年購入している薬がどうやら仕様変更するらしく、

 

どこにも売ってません。

 

 

店員さんに聞いても、

 

「まだ、入ってこないんですよ…。」

 

とのこと。

 

以前、ちがう薬をつかったときにめちゃくちゃ体調が悪くなったんですよね。

 

でも、いつもの薬を待っていたらシーズンが終わってしまう…。

 

 

そんなん、絶対ムリ。。

 

 

仕方がないので、いつものと同じ製薬会社の薬を購入。

 

おそるおそる試しています。

 

 

今のところ、効きもよく体調も問題なし。

 

このまま無事シーズンを乗り切りたいなぁ…。

 

 

 

ちなみに、今使っているのはこの薬です。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する