芍薬が徐々に。

テーマ:
牡丹は遅咲き品種が一割ほど開花しています。
残りわずかとなり改めて花の命は本当にあっという間だなと思い知らされます。

芍薬は徐々に開花しています。
極早咲きのポーラフェイや当公園の一番人気品種レットチャームなど早咲きの品種が開花しています。

後半へと。

テーマ:
園内は日に日に違う顔を見せてくれます。
赤や桃、紫で鮮やかに咲いていたのもあっという間に白や黄色の姿を見せてきています。
現在中咲き、遅咲きの牡丹が可憐に開花しています。
こちらは黄色の人気品種 黄冠 です。
レモンイエローの美しい牡丹です。
花は美しく幹は太くしっかりとして気品と強さを併せ持つ品種です。
これから園内は遅咲き品種、芍薬へとメインが以降していきます。
日々変わるその姿をお楽しみ下さい。

晴天です。

テーマ:
昨日とはうってかわり穏やかな朝を迎えました。
ただ昨日の風の影響でのぼりばたが至るところで破損や部品が飛ばされ元に戻すのに一時間以上かかってしまいヘトヘトです。

まだ園内の牡丹に変化が少ないので先日に引き続き売り場紹介をしたいと思います。
売り場には牡丹の他にも多くの花をラインナップしています。
写真の手前側にあるのはタイツリソウです。
可愛らしいハートの形の花をつけていて人気の花です。
早くも残りが少なくなっていて焦っています。
他には地植え向きの商品や寄せ植えにピッタリのものなど様々ありますので徐々にオススメを紹介していきたいと思いますのでお楽しみ下さい。