スープカレーを作ろう、、の夜。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


結局今日も休みました。
病院に行って点滴をしてもらって
明日に備えています。

知り合いに遭遇したんですけど
すごい具合悪そうだったんで
アイコンタクトくらいで
会話しなかったんですけど
点滴をする部屋に入ると
カーテンで仕切られたところで
その人は点滴を受けていて、、
そう、、
彼女はインフルエンザ。ニヤ

2日前よりも
インフルエンザは増えてるようで
気をつけてよ〜〜って
先生にゆわれたんですけど、、
ぶっちゃけ、、
どやって?真顔

今日は特定健診の人が何人もいて
呼ばれるまで30分、、
横になって点滴を待って針を刺されるまで
15分、、
点滴を終えて会計に呼ばれるまで30分、
と、、2時間以上病院にいまして、、
気持ち、、鼻声になって来た気がします。
アセアセ

会計を待ってる時
インフルエンザの彼女が点滴を終えて
来たのですが、、
わたしも疲れてましたし
だって彼女インフルエンザだし
あえて離れて話はしなかったんですけど
その彼女は
マスクもしてなくて、、真顔
咳ゴホゴホしててゲッソリ
もー無理ってくらい、、引きました。おーっ!
わたしは仕事のときの
表情を隠すため、の
ダイソーのマスクをしてて、、
頑張れ!ダイソーのマスク!!
インフルエンザに負けんな!
小学生かパーと思いつつ
心の中で「👉バーリヤ👈」って叫びました。

血液検査をしてみよう、とゆーこと
だったんですけど
「CRP」とゆー炎症の数値を
なんちゃら、、とゆーのが
普通0.1〜0.2らしいのですが
1.9でして、、
どっかで何かが炎症してるっぽいの。おいで

熱は37度3分が最高なんですけど
今朝もそうでしたけど
普段朝は35度8分とかなんで、、
まーまー体内的には熱あるんですよね。
治らなかったらまた来て、とゆー
ことでしたけど、、
勇気いる、、病院行くの、、真顔

会計を待ってるとき、、
こんなに待たされたことない、ってくらい
待ってる自分に気付いて、、
受付に行って、、
「まだかかります?」って聞いたら
「あら!ホッシー奈さん!!」って
びっくりしてて、、
どーやら、、
点滴が終わったょ、の連携が
うまく行ってなかったよーで、、
ただ単に飛ばされてるだけでした。真顔

ごめんね〜〜だいぶ待ってた?
と、ゆー受付の人に、、
「うん」って頷くのが精一杯だったんだけど
ホントにごめんね〜〜、って
ごめんね、が伝わるほどゆわれて、、
もう大丈夫!
早くインフルエンザの空気から脱出したいから
釣りとクスリくれ、と思いましたね。ほっこり

そんなこんな、、
今日はスープカレーの作り方を、、
ご紹介しますね、、
材料はこちら、、うーん



簡単そうですね、、うーん

水の中に
全部ぶち込みまして、、

バターとカレー粉を練り練りしたヤツを



鍋に入れて
馴染ませたら出来上がり、、みたいな。
あーら、美味しそう。もぐもぐ
石川亮選手は去年から一人暮らしで
オムライスが作れるようになった、と
ゆってましたね、、
わたしが大好物の左利き。ラブ
イベントでオウムみたいな頭にされてますけど
素敵ですね、、(棒)
わたしはいつもの石川亮が好きですけど。うーん
なんか違和感があったのは
立ったまま食べてるからですね、、えー?
コレ生放送だったんですかね?
このためだけに1人でテレビ局って
そこそこの位置まで来たプロ野球選手も
大変ですね。ぶちゅー
ステキな笑顔いただきました。もぐもぐ
来年は優勝、日本一を目指す、と。
ちょっと後は覚えてないんですけど
有原とのコンビ復活を希望してるようですけど
わたしは石川亮のリード好きなんですょ。
球種もわかんねーし、、リードの何たるも
知らんけども、、ちゅー
メンディと、とか有原と、とか
ではなく、、
「いつもそこに石川亮」くらいになって
欲しいですね、、
清水にも宇佐見にも、、
負けないで欲しいですね。ニヤ
今週はF選手が星澤先生と、、
とあったんですけど、、
どさんこワイド派じゃないもんで、、
このコーナーが何時からなのかもわからず
木曜日にやっと、、
見ることができました。ねー
さ、、
これを見て、、
明日スープカレーの人、、
何人いるかな。口笛

わたしは喉が痛いから
ダメだょ。真顔

でも
作れそうだな〜〜、、🍛

とりあえず
明日は
イチモニ!に
杉谷が生出演らしいょ。おいで
炎の体育会TVも楽しみだね。うーん

予告で
お正月の特番の情報が流れる季節ょ。
たぶんね、、
もー今年も終わっちゃう!
あと今年も何日、って
お正月を楽しみにしてる
今が一番楽しいんだと思う。ほっこり
ね?口笛