お立ち寄り下さりありがとうございます


毎日の暑さ

お身体大丈夫ですか

夏を楽しむ・・なんて

ここ最近の夏の暑さは半端じゃない

でもっ乗り越えて行きましょうね

もう少しですよ



今日は久々のお花関連のお話です

お花生ける道具達をご紹介します


おせわになってます①指差し

Seriaのガーデングローブ

可愛いですよね

お庭無いのですが

すずちゃん達が食べ散らかした餌が下に落ちて

雑草として見事に育ってるのです

その草むしりに大活躍してくれてます


おせわになってます②指差し

そして

花切ハサミさん達


紫陽花とか小さな花のお手入れの時に

小回り効いてくれる一番右のハサミさん


真ん中は柔らかい少し太めの茎を手入れする時


左は固い太い茎の時に

(これだけどこかの100¥shopで購入)


右の2本は

花フェスタに出展されてて出会った

福岡県にある「日心光工房」さんのお品です

      (hikomitsu koubou)

加治屋の職人さんが手掛けた

切れ味抜群のお品なのです


毎日のお花の生け直し、お手入れに

お世話になっている

道具達のご紹介のお話でしたウインク


最後までお読み下さりありがとうございました


hanakotoでした