1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 18:19:30

真面目にタミフル

テーマ:独り言

1号が服用しているのは体重50キロ以下用で粉末です。

報道されている異常行動を起こすのは錠剤の場合が多いと聞きます。

つまり大人用・・・

ってことは、あくまでも素人考えですが

中学生の体にとってはかなり中途半端な量なのか・・・?

それが何らかの副作用につながっているのか・・・?

なんて思ったりもします。


ただ

この報道を聞いタミフルを服用しているインフルの患者さんが

途中で服用を中止することは違う意味で危険かも・・・

完全にインフルのウィルスが死滅していない中途半端な状態で

薬をやめると・・・ そのウィルスがタミフルに対して耐性するのでは・・・

つまり強毒化する恐れがあるってことです。

その強毒化したインフルウィルスが広がったら・・・

それまた厄介なことでしょう。


かなり素人考えかもしれませんが・・・


よく抗菌性のまな板とか、この商品は抗菌されてます。

なんてよく目にしますが・・・

確かにそこに付着した菌は死ぬかもしれませんが

その抗菌作用に菌が対抗しようとしてさらに強い菌(耐性菌)が生まれる・・・

なんて悪循環を私は少々、懸念します。


だってね

私の子供の頃なんて抗菌たら強毒化なんて聞いたことなかったですもん

結局のところ、人間が諸悪の根源やったりして・・・


そんなことを思うhanatare小僧でした。

間違ったこと言ってたらスンマセン・・・


今回、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-27 11:37:01

マニア

テーマ:悪ガキ

悪ガキ1号が風邪気味で微熱があったので

かかりつけのお医者さんへ連れて行った。

症状から風邪ということでそれなりの薬を処方してもらった。

翌日の夜、急激な高熱・・・

こ これは ひょっとして・・・

インフル か ?

その日は日曜日・・・

仕方なく総合病院へ・・・

診察の結果、インフルB型 ビンゴ!! でした。

医師「お父さん かかりつけのお医者さんで、どのような薬を処方されました?」

私  「えっ・・・ す すいません  記憶にないです・・・」  

悪ガキ1号「咳止めのメジコンとターゼンと それから え~と 抗生物質のクラリスやったと思う」

医師「おぉ ス 凄い き 君 凄いネェ・・・ それ完璧だよ きっと」

「・・・」

医師「お父さん 凄いですネ お子さん」

「えっ へへへっ  彼は雑学マニアですから」

医師「・・・?」



ちなみに彼はタミフルのおかげで、ほぼ完治です。



では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-25 17:48:01

私の妻・・・

テーマ:

以前にも何度となく書いていますが

妻は野球が嫌いです。

厳密に言うとプロ野球・・・

もっと厳密にいうとプロ野球中継が嫌い・・・


理由は、喧しいから・・・

厳密に言うと私の騒ぎ声とテレビの音声、両方とも喧しいから・・・


そんな今日

いや厳密には昨日

オープン戦が始まりました。


もちろんテレビ中継も・・・


それを見ていた私に・・・


「ちょっとぉーー もうプロ野球始まったん」

「いつもより早やすぎひんかぁ」

「どないなってんのん  もぉーー」

「あっ ひょっとして これも温暖化の影響やろか?」


「そやねん 温暖化が進んだらプロ野球早よ始まんネン うれしーわぁ  

                   て そんなワケあるかぁー  ボケェーーーー」

(思わず乗り突っ込みしてしまいましたワ)




では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-24 16:00:36

ATM

テーマ:ブログ

「なぁ ママ お菓子食べたいし、お金ちょーだい」

「今 ここに大きいお札しかないし ATMから200円だけ引き出しなさい」

「暗証番号わかるやろ!?」

「うん わかる!」


これは、つい先ほどの家の中での妻と悪ガキの会話です。


何か変ですか・・・?


なんか変ですね・・・!


なんでATMなんだ・・・?

なんで悪ガキがひとりでATMに行くんだ・・・?



実は我が家には、あるんですよATMが・・・!!



070224_155732_M.jpg
巷で話題のATM型貯金箱!!


キャッシュカードと暗証番号がなければ開きません。

残高表示もリアルです。

お札もシュルルルルと引き込まれていきます。


しかし 金 貯まりまへんワ・・・




では、また

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-23 22:35:50

勝ちたいんや!!

テーマ:悪ガキ

Wiiは私の一人勝ちで悪ガキに尊敬されている・・・

と先日、書きましたが・・・

奴らの吸収力は恐るべしである・・・

まったく歯が立たない・・・

特に野球が話しにならない・・・

10対1・・・

15対2・・・

8対0・・・


大人と子供である・・・


「パパ いつでも相手するで・・・」



・・・


く クソ オ~・・・


熱くなりすぎて・・・


リモコン 飛ばしました・・・



では、また

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 13:32:21

バタバタスタバ

テーマ:ケータイ より
070220_162639_M.jpg
PCに向かってるヒマ
ないっス

コーヒー飲みたくなってコンビニ寄ったら
おぉ スタバのラテやん

チルドコーヒーにスタバ参戦ですって!
競争激化ですな

では、また

時間が足りね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-20 23:36:49

発言撤回

テーマ:

昨日・・・

クリーム クリスピー ドーナツのことを

「そんな大騒ぎするほどかなぁ 」と書きましたが・・・


家に帰って、あらためて食べてみると・・・

アラ・・・  

う うめ~ じゃねーか!?  オイ


な なんでだ・・・?



現場で食べたのは揚げたてで、少し脂っぽく感じたのかも・・・



070219_171544_M.jpg
もっといっぱい買ったらよかった・・・ 後悔・・・


食べてーぞ! クリーム クリスピー ドーナツ!!



どないやねん・・・




では、また

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-19 11:21:13

念願の

テーマ:ケータイ より
070219_110428_M.jpg
クリーム クリスピー ドーナツなんと1時間待ちの末、よーやくゲットです!
ここはディズニーランドか!?ってぐらいの人人人

お味は・・
そんな大騒ぎするほどかなぁ です

オラはミスドの方がイーな
では、また
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-19 00:25:07

東京ナイト

テーマ:ケータイ より
070218_172632_M.jpg
商売の師匠と熱い夜を過ごしてマス!
東京ブルーノートはやっぱイィッスわ!

では、また
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-18 11:33:35

しばし・・・

テーマ:ケータイ より
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。