1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 15:55:39

インフル大魔王!!

テーマ:悪ガキ

インフルエンザ感染を待ち構えているhanatare小僧です。(笑


療養中の悪ガキ2号は・・・

療養中と言っても、いたって元気・・・ 


彼のマイブーム ってゆーか暇つぶしは・・・




呼ばれて飛び出てジャジャジャ ジャ~ン!!

060131_153541_M.jpg

ギャオTVの「ハクション大魔王」

なんだか、とってもお気に入りの様子・・・

小学校1年生の時、私もよく見たが・・・

30年以上経った今でも笑いのツボは健在・・・

う~んタツノコプロ のアニメはやっぱ凄いなぁ・・・




私は、あくびちゃんが好きです!!

060131_152859_M.jpg

ではまた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30 14:41:01

潜伏期間・・・

テーマ:独り言

悪ガキ2号が発症したのが土曜日・・・

インフルエンザの潜伏期間は3日といわれている・・・

ということは・・・

明日ってことか・・・


私か、妻か、1号か・・・

はたまた全滅か・・・

我々に残された時間は今日一日・・・ (←大げさなヤツ)


ビタミンを採るために、みかんや野菜を食べて無駄な抵抗をする私

「そんなもんジタバタしてもしゃーないがな」と開き直る妻

発症して学校を休む段取りを組む1号




なんだかイベント化してるか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-29 09:40:26

上層部・・・

テーマ:

さすがに「タミフル」の威力はスゲェー・・・

悪ガキ2号はもうピンピンしている・・・


そんなインフルエンザ感染で2号にかまってる中・・・

「なんか顔や手が痒い」

と1号が訴えてきた・・・


オー マイ  ガァー !!


顔、足、手・・・ が真っ赤に腫れあがってる・・・

慌てて救急病院へ・・・


オー マイ ガァー !!


病院はインフルエンザ感染患者で溢れてる・・・

只今、2時間待ち!!

全然、救急違うし・・・(汗


こんなとこに2時間もいたら、それこそ感染しちまうぜ!!

幸いに1号の痒みが少し収まってきた・・・


「オイ ここで2時間待って ほかの病気うつされるか・・・」

「それとも 痒さを我慢して家に帰るか・・・」

「どーする!?」

「家に帰ろパパ でもママに一度聞いたほうがえーと思うで」

(それは賢明な意見かも)

この判断を上層部()に連絡!!

承認され即刻、帰還命令が我々に下った!!



一夜明けて1号のじんましんは引き・・・

冒頭に記した通り

2号はピンピン 「ギャオTV」に没頭しておられる・・・


上層部と現場の決定は正しかったようだ・・・(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-28 14:25:19

インフルエンザ

テーマ:悪ガキ

「ワクチン打ってますから脳症で死ぬことはないでしょう」

さらりと言う先生・・・


悪ガキ2号 インフルついに勃発!!


あの問題の薬「タミフル」が処方された・・・


さて次は誰に感染するのやら・・・


ウィルスの行方やいかに・・・



ではまた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 14:08:31

恋の呪文

テーマ:悪ガキ

一夫多妻事件!?の「モテル呪文!?」が

とっても気になってるhanatare小僧です(笑



悪ガキ1号のクラスメートの女の子が1号の通学帽を持って店にやって来た・・・?

「これ 1号君の帽子です。 渡しておいてください・・・」


・・・?


下校の時に「チョット持ってて」と言って何処かへ行ったらしい・・・


・・・?


遅れること約1時間、1号が帰ってきた・・・

もちろん無帽で・・・


問いただすと、N美ちゃんに捕られたと言う1号

彼女の言い分と食い違うやないの・・・


ちなみにN美ちゃんはクラスでも1,2位を争うカワイイ子・・・

大人の私が見ても中々のベッピンさん・・・



まぁ それ以上は問いたださないが・・・

彼にも「恋の呪文」が必要かも・・・?!




ではまた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 14:42:21

もやっと・・金平糖

テーマ:

引き出しの中に隠すように、しまってあった小袋・・・

おぉ コレは・・・  もしや・・・ アノ・・・ 有名な・・・

金平糖じゃ あ~りませんか!!


奴(妻)め・・・

一人で楽しむつもりやナ・・・


金平糖なんてタダの砂糖のカタマリと思ってたけど・・・

中々 旨いやないの!!



「チョット アンタ 勝手に何やってんの!!」

「買うのに30分並んでんからぁ~」


060125_141431_M.jpg

手前から天然水サイダー・巨峰しそ

その後ろに、IQサプリの、もやっとボールをあしらってみました・・・

ナンデヤネン・・・

谷選手・ヤワラちゃんの引き出物でもチョット有名


しそ味が中々美味ッス


ではまた


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 23:10:17

想定外・・・

テーマ:お仕事
ライブドアデパートに少しだけ出店していたことがある・・・
正月に年賀メールが届いてたことを思い出した・・・



~皆様と想定外の飛躍の年へ~



あらま・・・
確かに想定外なことに・・・
なっちゃいました・・・

踏ん張れ!! ライブドア!!


ではまた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 09:10:13

彼のブログ・・・

テーマ:独り言

それは昨夜、若手商業者達が集う宴席の最中だった・・・

ホリエ逮捕


「やっぱりなぁ」

「そりゃ そーやろ」

「自業自得やで」

「良くも悪くも日本を変えたなぁ」

・・・

色々な話が飛び交った・・・


テレビや新聞は鬼の首を取ったかのようにホリエ一色に染まっている・・・

彼らもそれが仕事やからそらまーしゃーないですが・・・


色んな意味でやっぱマスコミは怖いですワ・・・


こんなことをゆーと、怒られそーですが・・・ (誰にや?)

耐震偽装やヤマハ発動機の事件の方が深刻やで ホンマ

わかっとんのか!? マスコミ連中!!

ヤマハなんて戦争の道具無断で売っとんねから・・・ アカンやろ


まぁ 彼を擁護するすもりは、ないですが・・・

私は彼のブログをかなり前から読んでいた・・・

親近感さえ覚えたし・・・

少しの憧れさえも持っていたこともあった・・・

そんな悪い奴ちゃうやろ!?とも思っていた・・・

少なくとも、あのブログが彼の本心であることを私は願いたい・・・



ではまた

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-23 09:21:29

ハメラレタ

テーマ:

「カロリーメイト」なんて食べません・・・

口の中でモソモソして食べにくいし・・・

第一、食べる機会がありませんもん・・・

あんまり縁のない食べ物ですワ・・・


せやけども・・・

スーパーで目にしてしまったんですワ・・・

パッケージに「24」のジャクバウワー が・・・

おまけにシーズン4の第一回のDVDのおまけ付やて・・・


オイ それもう見たやろ 俺

見た見た・・・

オイ 手に取ってるで 俺

チョット見てるだけやし・・・

5箱も入ってるで・・・

絶対食べへんワ 俺


何を一人でゴチャゴチャやっとんネン 俺


060123_085159_M.jpg


だからぁ~ 食べへん ゆーてんねん

DVD見た ゆーてんのに

アホ ボケ



まんまと ハメラレてしもたがな・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-22 16:36:27

イラン

テーマ:独り言

悪ガキ1号と地元少年団体の行事に参加してきた・・・

今日の目的は、餅つきと国際交流・・・

アメリカ、カナダ、インド、中国、韓国、フィンランド、イラン・・・

かなりワールドワイドな人たち・・・


そこにいた一人のイラン人・・・

「おー久しぶりやん 元気ッスか!!」

「いやぁ~ ほんま久しぶりでんなぁ~」

と抱き合い握手をする私・・・


なんだか回りから視線を感じる私・・・

不思議そうに見る1号・・・


「hanatareさんって イスラム教・・・?」

と小声で聞かれる私・・・


実は彼、うちのお客さん

日本に住んでもう十数年・・・

日本語ペラペラ つーか・・・  ベタベタの関西弁やし・・・

おまけに、あんころ餅大好きやし・・・

それに彼、イスラム教ちがうし・・・

ダジャレいーまくるし・・・



まぁ お国だけで人を判断しては、あきまへん!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。