1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 00:23:08

お気に入りブログ

テーマ:独り言

私のお気に入りブログの一つ「SAM’s bar」

ブログをbarに見たてて、お客さん(読者)とマスターとの

楽しい会話(コメント)ができます。


私はリアルでもふらりとBARに立ち寄ることが好きなので

このブログ版BARにも度々、立ち寄っていました。


マスターが私とほぼ同世代ということもお気に入りの理由でした。


そんな彼が今月いっぱいで閉店するというのです。

私達の世代は仕事にプライベートにと色々とあります・・・

彼も苦悩の末の決断だったのでしょう・・・


私はブログを始めて約3ヶ月・・・

この世界の中で縁あって色々な人に出会ってきました。

ブログの中での事とはいえ、別れはさみしいものです。


彼のこれからの人生にエールを送ります!!

「がんばってくださいませませ!!」


あっ そうそう 今ならマスターのおもしろい肉声 が聞けますヨ!!


       


        「あなたとのご縁に感謝」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-29 10:29:48

宝毛って

テーマ:独り言

そのまんま東さんがテレビでゆーたはりました。

「腕に宝毛が一夜にして生えてきた・・・ 願い事が叶う」 って


あ~ そーいえば私もそんなことたまにある・・・

二の腕あたりに一本だけ細~い「毛」が・・・

昨日はこんなところに毛なんて生えてなかったぞ・・・


これを「宝毛」と呼ぶらしい!!   知らんかった・・・


 通常は毛が生えないような場所から生えてくる,透明(または白色)の

長い毛のこと。時には金色になるものもあるという

「生えていると縁起が良い」とか「願い事が叶う」らしい・・・


というわけで全身調べてみましたが・・・

本日は生えてない模様・・・ 


ちなみに医学的には

毛根になんらかの圧力や刺激が加わってイレギュラーに

毛が生えるらしい・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 14:05:50

保育園児 VS 火星人 !?

テーマ:お仕事

子供というのは無邪気でカワイイものである・・・

が しかし時として、うっとうしい存在になることもある・・・


保育園から家具の修理を依頼された。

園児たちの使用するロッカーの修理である。

園児たちが、お昼寝をしたり外で遊んでいる時間帯を

見計らっての修理となったが・・・


一人の男の子がロッカーへやってきた・・・

「おっちゃぁ~ん なにしてんのん?」

「ロッカーの修理してんねん」

「しゅうりって何?」

「壊れたから、直してんねんで」

「おっちゃんが、壊したん?」

(なんでやねん! きっ 君らが壊したんやろ!!)

い いかん 修理が進まない・・・

そしてまた一人やってきた・・・

「おっちゃん何してんのん?」

「どこから来たん?」

うぅぅぅぅ うっとうしい奴らめ・・・・・

いちいち答えてたら、らちがあかん!

ここはひとつ、怖がらせて、子供たちが近づかないようにしよう・・・

「おっちゃんはなぁ 火星からロケットに乗ってきたんやで!」

「火星人やぁ~」

(思わず口から出てしまった・・・)

今日びの子供はそんなことで怖がるはずもないか・・・

しかし2人は部屋から出て行った・・・ 

何はともあれ仕事が進む・・・ と思った矢先

大挙として園児たちが押し寄せた・・・

「おっちゃぁ~~ん ロケットどこにあるのん?」

「なぁなぁ おっちゃん」

ひぇ~~ 気がつけば私は子供たちに取り囲まれている。

私の足にぶら下がってる奴もいる。

もう収集がつかない・・・

「ごめん おっちゃんは火星人ちゃうねん 家具屋さんやねん・・・」

「そんなこと分かってるで、おっちゃん!」

んんんんん・・・   完全になめられている・・・

保母さんに助け舟をだしてもらい、一旦収束したが・・・

こんどは女の子たちがやってきた・・・

「なぁなぁ 私のパンツ見てぇ~~カワイイやろぉ」

「私も見てぇ~」

スカートをめくる園児たち・・・

ひぇ~~ 勘弁してぇ~ (保母さんのならいいが・・・)

疑われるがな!!


予定より大幅に時間を食ってしまった。

そして何より、ヘトヘトに疲れてしまった・・・


私には保育士の仕事はちょっと無理・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 01:45:35

婦警 VS 母

テーマ:独り言

母は私と違い小柄な人

ヨーガンレールやイッセイミヤケが好きなモード系おばちゃんだ!

一見するとおとなしそうに見えるのだが・・・・・

 

ある日のこと

我が家の電話工事のためにNTTの下請け工事屋さんが来た・・・・

家の前に工事車両を停めて作業に入った・・・・・

何気なく外の道を見ると婦人警官が立っている・・・・・

あーヤバ・・・   おっさん駐禁捕られとるがな・・・・・

工事車両やのに・・・・・

ボ~っと見ていると・・ 母が猛然とダッシュで現場へ・・・・・

母 「コラぁ  あんたら 何やってんねん」

婦警 「駐車禁止の取り締まりです。」

母 「あんたらこの車が何かわからへんのかぁーー?」

   「うちに工事に来てる車やでぇ」

  「そんな車に駐禁捕って、どないすんねん」

  「アホ かぁ」

おかん・・  婦警さんに向かって「アホかぁ」は、あかんで・・

私は心でつぶやいたが・・・・・・・

母は続けた・・・・

母 「あんたら もっと他に取り締まることいっぱいあるやろぉー」

確かに・・・・・

婦警 「これは規則ですから・・・・」

きわめて冷静

母 「駐禁を取り消しなさい」

そんな無茶な・・・

そして段々事が大きくなってきた・・・・・・

近くで取り締まりをしていた他の婦警さんや警官たちが集まってきた・・・

現場は騒然!!

それでも一歩も引かない母

当の駐禁捕られかかっている工事屋のおっちゃんは、ポケーっと見てる

おっさんもなんとか言えよ!!

おっさん 「ワシ・・  免許取って今まで違反したことないねん・・・・」

その言葉でさらに母が声を荒げた・・・・

うわぁ~  火に油注ぎよった・・・・・

母 「こんな優良な人を捕まえるちゅーんか?  あんたらは・・・」

   「警官クビやぁーーーー」

クビって、あんたにそんな権限ないってば・・・

ヒートアップする母・・・  段々人だかりができてきた・・・  

どないするねん・・・・・・   もーえやろ・・・・・

当然ながら婦警さんたちは、事務的に違反切符を切っている・・・

まるでプロ野球で監督が審判に猛抗議して退場寸前状態・・・・

これは止めにいかないと、えらいことになる・・・・・・

そしておっさんが寂しそうに一言

おっさん 「ワシ 違反切符切られますわ・・  もうえーですわ・・・」

 

そして騒ぎは収まろうとしていた・・・・・・

母も少し落ち着きを取り戻したかに見えたが・・・・・

婦警さんが現場を立ち去ろうとした時、再び母が婦警さんに近づいた・・

オイオイ なにするねん・・・・

母 「あんたみたいに融通のきかん女は、一生、嫁の貰い手なんか無いわーー」

うわぁ~  おかん えらいこといーよった・・・・・・

今まで冷静だった婦警さんも、その言葉に顔色が変わった・・・・・・ 

婦警 「私はもう結婚してます」   

女と女の戦いや

母 「ものづきな男も世の中には、おるねんな!」

 

婦警さんは顔を真っ赤にしながら立ち去って行きました。


恐るべし母 !!


 

             おわり

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-25 17:44:09

叫び・・・

テーマ:独り言
朝から営業や野暮用などで、ずーっと外にいた・・

昼間の京都の気温が34度を超えたらしい・・・

車のエアコンが効かへん・・・

なんだか頭がボ~っとしてきた・・・・

まだ6月やぞ!!

今は梅雨やぞ!!










暑すぎるんじゃぁーー  ボケーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 00:15:35

ミュージック バトン 

テーマ:独り言

噂のアレが回ってきた・・・・・・

う~ん ブログ版「不幸の手紙」かぁ?

でもまぁ害はなさそうやね!!


せっかく優子 さんがくれたので、やってみましょう!!

ちなみに「ミュージックバトン」とは これ!!


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
②今、聞いている曲
③最後に買ったCD
④よく聞く、または特別思い入れのある5曲
⑤バトンを渡す5人


①何も入ってないッス

②つい先ほどフジテレビの「僕らの音楽」でKIROROが歌ってた

  「Best Friend」えー曲やね・・ (意味が違うって・・・)

     因みにKIROROのバックで三線(さんしん)弾いてたのは

  私の大好きな石垣島出身の大島保克(おおしま やすかつ)さん

  彼のコンサート(独演会)よく行きます!!

③その大島保克のアルバム「島めぐり~Isiand Journey」

④これ難しいなぁ・・・・  いっぱいあるし・・・・・

  Oh クラウディア サザンオールスターズ 色んな女の子の顔が浮かびます!

  SOME  DAY         佐野 元春                    やんちゃな大学時代・・・・

  愛のコリーダ   クインシー ジョーンズ 背伸びした高校時代

     We Are All  Alone  ボズ スギャグス    遊び疲れたあとって感じ・・

  いとしのエリー  サザンオールスターズ     妻!?


なんかとりとめのない選曲・・・・・・     ベタベタな選曲・・・・・・  


それからもう一個・・・  今日は「渚のシンドバッド が頭から離れない・・・・


⑤ブログ中に蔓延してるから、もうえーでしょう・・・・

 まわしてほしい方あればコメントくださいまし!!


そんなとこです

それでは、もう寝ます・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 11:46:01

ピンクレディ

テーマ:独り言

アー  ア  アン  アン ♪ 

     アー  ア  アン  アン ♪ 

     

   ア~ぁ   渚の シンド バッド~ ♪


カーラジオからなんとも懐かしい曲が聞こえてきた・・・・・・

思わず信号待ちで熱唱してしまう私・・・・・・

それも振り付きで・・・・・・・


ふと目線を感じた・・・・・

おばあさんが不思議そうに見ている・・・・・

あー恥ずかし・・・・・・・


ピンクレディの「渚のシンドバッド」が流行ったのは

確か私が中学二年の頃だったか・・・・・・

今思うとあのコスチュームはきわどくエロいが・・

当時はそんなこと未分も感じなかった・・・

やっぱ、私はおっさんだ!!


ピンク


ちなみに当時私はピンクレディ派ではなく

キャンディーズ派だった・・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:23:10

オムライ串カツ

テーマ:独り言

今日は朝から展示会のために大阪へ・・・・・

まぁ別に行っても行かなくてもよかったのだが・・・・・

この業界はまだまだ義理人情が横行しているのだ

担当の営業マンに借りがあったので出かけることに・・・・・

予想通り、たいした事の無い展示会だった・・・・・・・


今日の私の楽しみはランチだ!!

さて何を食べようか・・・・・・・


足が向いたのは大阪ミナミの老舗洋食屋「明治軒」

知る人ぞ知る名店!!

なんといっても「オムライス」と「串カツ」

高校生の頃、ミナミの遊び人の悪友に連れられて以来のファンである。

あれからもう25年・・・・・  今もあの味は変わらへん・・・・・

ここのオムライスはかなり特徴的

具が入ってない・・・ というより具がペースト状になっている・・・・・

かなり手間ひまかけてあるのだ・・・・・

串カツもいわゆる大阪コテコテ串カツではなく、特性ソースをからめた

なんともいえない味わいがある。

グルメブログじゃないので、まぁ詳しくは検索してください。


こんな感じ

 ↓


私はこれを食べるだびに高校時代ミナミのディスコに

通った頃を思い出す・・・・・・・



 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 11:28:48

昔の産物・・・・

テーマ:独り言
ふと気がつけば部屋は荒れ放題・・・・
「追い剥ぎ」が通っていったがごとく・・・・・

まだ「リモコン騒動」が続いている。
「探しといてな! 」と言い残し妻は出かけた・・・・

普段開けたことの無い引き出しを開けると
懐かしいものが色々出てくる・・・・・・・・
その度に捜索は止まる・・・・・

寝室のクローゼットの奥から箱が・・・・
昔のスケジュール手帖(うわぁ~ 俺ってめっちゃ遊んでたんや!!)
住所録 (○子に△子、■子・・・・ 今頃、どーしてんのやろ?)
アルバムに入れられない写真 (意味深)
数通の手紙 (ラブレター・・・・ 懐かしい響き)
etc・・・・・・・・・

私はどうも昔の産物を捨てられない性分のようだ!
こんなもん大事にしまってあるの見つかったら・・・・・
あらぬ疑いを掛けられぬうちに処分しよう・・・・・・

それにしても懐かし~~なぁ

女性は一般的に昔の男には未練を残さずプレゼントされたものを
捨てたりしてしまうが・・・
男性はどーだろう?   私は未練なんて全く無いが・・・・・・
今頃どーしとんねやろ?  会ってみたいなぁ・・・・ なんて思うことはある。

ヤバイ ヤバイ・・・・・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-21 00:28:21

リモコンが無い!!

テーマ:独り言

暑い 暑い あつ~~い!! (滝汗

窓を全開してもあかん!

昼間の熱気がこもってる・・・・  もう我慢できひん・・・・・・

エアコン入れたんねん!!

冷え冷えに冷やしたんねん!!

クールビズって、ゆーてる場合やあらへん!!

ない ない ない ない どこにもない・・・・・・・

エアコンのリモコンが無いやんけぇーーーーー

このエアコン、リモコン無かったら動かへんがな!!

家族総出で大リモコン捜索隊が結成されるも・・・・

「ゴラァー 悪ガキ 冷蔵庫に入ってるわけないやろーー」

(冷蔵庫で涼むなちゅーねん)

「こらぁー 嫁さん 探すのあきらめて寝るなぁーーーー」

クソォ~~ どないすんねん・・・

ほんまにどないすんネン!!

三菱霧が峰さん 動いてくれぇ~

と言っても動くはずもなく・・・・・・

かなり前の機種やけど

リモコンの別売ってあるんやろか?


それにしても何処へいったんや?

「なべが無い」 の時と同じように粗大ゴミに出してしまったのか??

暑い 暑い あついーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。