1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 00:51:49

夫婦げんか 2

テーマ:

夫婦喧嘩といふものは・・・・・・・

様々な些細な理由が積み重なって複合的に絡み合い勃発するパターンが

多いのではないだろうか?

少なくても我々はそうである。

 

ここ2,3日続いていた夫婦喧嘩もそれだ・・・

お互いの仕事が忙しく・・・・そこに悪ガキたちの学校行事が

絡み合い、休む間もなくてんてこ舞いの状態だった・・・・・・

特に妻は、いっぱいいっぱいの状態・・・・・・

そこに近所のおばちゃんの一言が引き金となった・・・・

「○子さん あなた最近髪の毛伸ばしてらっしゃるのねー」

「女らしくて、いーわよ!!」

アチャ~!!  おばはん、いらんこと、いーやがった!!

私の妻は長い髪が大嫌い・・・・・

 

そして怒りは私へ向けられた・・・

「私は好きで髪を伸ばしてんのちゃうでぇーーーー」

「カットへ行く暇もないぐらい忙しーーーのに」

「あんた昨日、散髪行ったやろーーーー」

「なんで、あんただけ、そんな暇あるねん!」

「おまけに、高いカットハウス行きやがって・・・・」

「あんたの髪の毛なんて丸坊主で十分や!」

「ノー天気にタイガース応援してんじゃないわよー」

もう言いたい放題の妻・・・

普段なら私がサンドバック役に徹するのだが・・・・

私も仕事やなんやかんやで、いっぱいいっぱい状態

思わず反論してしまった・・・・・・・・・・

「じゃかぁーしーわ! 俺が何しようとほっとけぇー!!」

 

もうそこからは、互いの積もり積もった不満爆発!!

 

しかしながら喧嘩の理由はそれぞれ

夫婦として致命的なものは全くない!!・・・・つもり

ガス抜きという意味では、良かったのか?!と一人思っている・・・


それにしても、おばはん!  一言多いちゅーねん!

 

 

 

 

因みに・・・・・

「ガス抜き」なんて言っていられないこともある!  

思い出したくもないが・・・・・・・

そんな話はまた今度・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 17:22:34

複雑な心境の売り上げ

テーマ:お仕事

今朝、お得意様の会社が泥棒の被害に遭われた・・

夜間に侵入され事務所を荒らされたそうだ・・・


幸い被害金額はゼロ!!

会社の事務所に現金なんて普通保管しないだろう・・・・・

バカなドロボー・・・・・


しかし書庫やロッカーをこじ開けられたため

(よくニュースで聞く「バールの様なもので・・・」というやつ)

もう使い物にはならない・・・・・・・


というわけで色々とご注文を頂いたのだが・・・・

こういう売り上げは喜びも半減・・・・・・・・

落ち込んでいる社長さんにニコニコ「ありがとうございますぅ」なんて

やっぱ言いにくい・・・・・・・・・

あえて笑顔は控えめに事務的な会話に終始してしまった・・・・・・・



みなさん空き巣にはご用心・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:59:50

家の中心で一人ぼやく

テーマ:独り言

ITな妻や悪ガキたちは「愛地球博」で疲れたぁ

と、早々と寝やがった!!


俺は全然疲れてへんぞぉーーーーーーー


おもろないなぁーーーーーーーー


つまらんなぁーーーーーーーーー


あほ ボケ カス


むかつくんじゃーーーー 



真夜中の大人げない、ボヤキでした・・・スンマセン・・・

暇にまかせてブログでペット飼ってみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28 17:11:20

警察官

テーマ:ブログ

営業マンに営業ノルマがあるように

警察官にもノルマがあるという噂を聞いたことがある。

 

ちょっとした知り合いの警官に尋問した!

真実を吐け!!ノルマは、ほんまにあるんか?

 

 

どうやらあるらしい・・・・・・

詳しくは答えてくれなかったが

ポイント制でそれぞれの警官にノルマが課せられているという

例えば交通違反を一人で捕まえたら1ポイント

2人で捕まえたら0.5ポイント・・・・・・・

ノルマ未達成の者は始末書を書かされるので

必死になって検挙しようとしているらしい・・・・・・・

特に月末はみんな必死らしい・・・・・・・

交通違反を検挙するのが一番お手軽らしい・・・・・・

高校生の原チャリが狙い目らしい・・・・・・

 

オイオイそれって、ちょっと違わへんか?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 10:18:36

むかつく!

テーマ:TBステーション

妻は悪ガキたちと愛地球博へ出かけた・・・・・


私と愛犬ピーを除く残りの家族は温泉旅行に出かけた・・・


私は一人、仕事をしている・・・・・・・・


「チョーむかつく」まではいかないが・・・・・


TBステーションにお題があったので・・・・・・




でもやっぱり チョーむかついてきた!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-26 15:21:31

親友

テーマ:ブログ

以前の記事(不可解な彼女 )に登場した親友M

彼とは中学から大学(学部も)そしてバイトまで一緒だった。

(かなりの腐れ縁)

 

彼はめっぽう女性にやさしい!とことんやさしい!

容姿もそれなり・・・・ゆえに女性にはモテタ・・・・・・

しかし女性にルーズだった・・・・

 

彼の女性問題でイザコザを処理するのは、いつも私の役目・・・・

「おまえ それは やさしさ とちゃうんやでー!!」

「なんで俺がいつも、おまえのケツ拭かなあかんねん!」

何回このセリフを吐いたことか・・・・・・・

 

Mは今、大学時代にイザコザがあった女性の中の一人と結婚し

子宝にも恵まれ幸せに暮らしている・・・・・・・・・ように見える!

 

そんな彼から久しぶりに電話があった。

お互いの近況を報告し合ったのだが・・・・

長年付き合っていると顔を見なくてもピーンとくるものである。

私「おまえ何か隠してるやろ!?」

M「いや・・・別に・・・・・  久しぶりに電話してみただけやんけ!」

彼の顔色が手に取るようにわかる私。

私「早よー本題に入れ」

急かす私

M「いやぁ~ 実はな・・・・・」

でたぁ~  「実はな・・」=「女の話」

 

Mは今、高校時代に付き合っていたI子と連絡を取り合っているという・・

オイオイ 勘弁してくれよー

I子はもちろん既婚者である。

問い詰めると、ドライブ行ったとのこと・・・・・

 

そして、ややっこしいことに私の子供とI子の子供は

同じ学校。そしてPTAで顔を合わす・・・・・・・・・・

 

俺を巻き込むなぁーーーー

と言いながら、きっと巻き込まれるであろう私・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 17:22:51

クレーム

テーマ:お仕事

休みなのに・・・・・・仕事だぁ

それもクレーム処理   がっかり _| ̄|○

しかしクレームは迅速にしなければ・・・・・・

後手後手にまわると、厄介なことになる・・・

それにチャンスでもあるから・・・・・・

と自分に言い聞かす・・・・・・


久しぶりにマクド(関西ではマクドナルドをこう呼ぶ!)でランチ

それも琵琶湖のほとりのテラス付きのお店で・・・・・

ロケーションはいいのだが・・・・・・マクドはマクドだ _| ̄|○

それにしてもエー天気


ゴラァ~ 横のカップル真っ昼間から、いちゃいちゃするな!ちゅーに!


 

↑ ヨットハーバー横にあるマクドのテラスから

   ヨット乗りてぇー!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 00:55:53

鍋がない!!

テーマ:独り言

今夜は、とても涼しい・・・というよりなんだか肌寒い

というわけで今夜の夕食は、ひさびさの鍋!!

「そばしゃぶ」です。

「土鍋、知らん?」妻が尋ねたが・・・

そんなもんわたしゃ知らん!

ないないないないないないないないない

ないないないないないないないないない・・・・・・・

土鍋がない!

ありそうなところは全て探した・・・・

段々機嫌が悪くなるITな妻

「あんたぁ! 捨てたやろぉ!」

「そっ そんなもん 捨てるかぁー」

「無意識にゴミの日に出したんちゃう?」

「土鍋とゴミの区別ぐらいつくちゅーねん」

(内心不安な私・・・土鍋を洗うのは私の担当・・・)

さらに機嫌が悪くなるITな妻

とばっちりは、悪ガキたちへ

「あなたたち土鍋どこへ隠した?!」

目を丸くする悪ガキたち・・・・・

「僕らそんなん触ったこともないわぁ!」

ITな妻の号令のもと、家族全員で土鍋の捜索が始まった・・・・

私が不燃ゴミボックスの中を覗いていると

「やっぱり、あんた捨てたんやろ」と疑う妻

おもちゃ箱をひっくり返えす悪ガキたち

「あんたらか!やっぱり!」疑いまくる妻

しかし、ない

土鍋は何処へ?

そして妻が決断した。

「今日の鍋は、やめぇー」

駅前の立ち食いそば屋のように

普通にそばをすする私達・・・・・

なんだか質素な夕食・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-23 18:08:23

シ~サ~

テーマ:沖縄病


お店の片隅に、とぼけた顔して鎮座している奴らを眺めていると・・・・・


沖縄へ行きてーなぁ・・・・・


沖縄病の血が騒ぐ!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-22 15:36:01

山下達郎

テーマ:独り言

しとしと雨の日曜日・・・お店も暇です。


日曜日の午後、私は何かと理由をつけて外出する。

FMを聞くために・・・・・・・


私は山下達郎が好き。

あの歌声にあの容姿のギャップがたまらない・・・

そしてあの落語家のようなトーク・・・・

毎週日曜午後2時からの「山下達郎のサンデーソングブック」

彼の独断と偏見で作られる1時間・・・・・・・

私の気分転換!


← 顔が怖い・・・・・

このアルバムは27年前

高校生の頃、よく聞いた・・・・

当時、LET'S DANCE BABY やBOMBER がディスコで大ブレイクした。

そしてチークタイム(懐かしい響き・・)で潮騒がかかる・・・・・




さぁ仕事 仕事!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。