1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 17:53:52

キス

テーマ:お仕事

さすがにGW真っ只中! すげ~人人人・・・

そして潮が引くように人の波が消えていった・・

というわけで、パソコンに向かってます!


私の店のターゲットとしては中高年の女性だ

品揃え的にも作家物の陶器があったりアジアンな布があったりと

女性心をくすぐる商品でいっぱいにしてある。

もちろんメインの家具も・・・・・・


でも最近、私の思惑とは裏腹に

やたらと若いカップルが多い・・・・

インテリアショップでデート・・・・・

デートの舞台に選んでもらえるのは、悪くはない

将来の大きなマーケットにもなるし・・・・

手をつないで歩くのもいいだろう・・・・・・・

じゃれあうのも、かまへん!かまへん!

見るだけ、大いに結構!!!


でもね!でもね!

ソファに座ってキスするのはやめろ!!

目のやり場に困るちゅ~ねん!!!タコ!!

ここは、君らの家か?ちゅ~ねん?


気が散るちゅ~~ねん!!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-30 00:45:50

ゴールデンウィーク

テーマ:お仕事

ゴールデンウィーク始まりましたね!

私にとっては全くもって関係ない・・・・・

ずーーーーーっと仕事だ!

おまけに普段定休の水曜日もこの期間は仕事!

今に始まったことではないが・・・・・・接客業の定めです。


自分の場合、人とコミュニケーションを取るのは好きなので

お客様と話すのは全く苦にならない、というより大好き!

よって来客数が多いこの時期は

私にとってもやっぱりゴールデンウィークか?!


なんか訳のわからんこと書いてますが・・・・

明日はどんな人に出会えるか・・・・・

う~ん 楽しみやなぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 22:49:17

宴会 2

テーマ:ブログ

またまた宴会帰りです。

いやぁ~飲んだ飲んだ・・・酔っぱらいブログの始まりぃ~


地元の市会議員や府会議員その他諸々の偉いさん方との

懇親を兼ねた地元の商店主の宴会・・・けっこうまじめな宴会

はっきり言って楽しくない・・・・・・・・・・はずだったが

今夜は、わたくしhanatareが呼んだコンパニオンたちのおかげで

大盛り上がり!!!

いつもはこの宴会「年寄りコン婆ニオン!?」の独壇場だったのを

今回は私に仕切らせてと嘆願!!

誤解のないように言っときますが・・・・・

年増の女性が嫌だとはいっていませんハイ!

とにかく盛り上がらんのがイヤなんです!

ほんまにいつも盛り下がり大会ですもの・・・・・・・・

不景気な世の中、宴会ぐらいは、パーっと行かなあきまへん!!


そんなわけで・・・・・

今夜の内訳は・・・・・・

19歳の女子大生~50台後半の熟女までバラエティにとんだ構成!

70台のおじいさんにも50台の中年さんにも30台のちょい若者にも

たいへん喜んでいただきました。

宴会はこーでなくっちゃ!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 12:57:25

休日

テーマ:ブログ

お休みです・・・・

ITな妻は、またまた雑貨の仕入れでいません!

悪ガキたちも夕方まで帰ってこない!


のんびり一人・・・・・気楽に一人・・・・・・・・


昼めしはどないしよう?

外食にするか・・・

コンビニ弁当にするか・・・・・

いやここはひとつ、自分で作るか!


ネットで買った「尾道ラーメン」が目に入った

これでいこう!!

近所のスーパーで具材を調達

キャベツにもやし人参そして焼豚をサーっと炒めて

麺は固めにゆでて,出来上がり!

(ラーメンの麺とパスタは固麺にかぎる!)

野菜たっぷり肉たっぷりの尾道味噌ラーメンとビール!!

真っ昼間のビールは、やっぱうまいわ!!

ぷハァーーーー


さぁ 昼寝でもしよぉ~~っと!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 12:18:42

脱線事故・・・・

テーマ:ブログ

人の命なんて、ほんまにあっけないもの・・・


本当に悲惨な事故でした・・・・


直接の原因はまだ明らかになってないが


どうやら運転手の過失の可能性がでてきましたね


昨日のブログに「失敗から学べば・・・」なんて書きましたが


今回の事故はその代償は大きすぎます。


時間に正確な電車は我々にとってありがたいが・・・


やはり時間よりもっと大切な命を守ってほしかった・・・


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 00:49:26

宴会

テーマ:ブログ

前の記事に書いた昼間の大失敗のショックも覚めないまま

夜は地元の商工会議所青年会の宴会へ・・・・・

(40を超えて青年というのもいかがなものか・・・)

パーっと飲んでまた明日がんばろう・・・・・・

 

さてさて女性はもちろん男性でも

実際の年齢よりも少しでも若く見られたいもの・・・

(若く見られ過ぎもいかがなものかとも思うが・・)

 

地元の若旦那が集う宴席には、「綺麗どころ」がつきものである

(いわゆるコンパニオン)

私はその昔、宴会に見ず知らずの女性達がいることに

とても違和感を覚えたが・・・・・・慣れとは恐ろしいもので

女性がいない宴会なんて考えられない人になってしまった・・

(おっさんになった証拠か・・・・)

 

「こんばんわぁー ○×子と申しますぅ」

「君 歳はいくつなん?」

「いくつに見えますぅ~?」

なんてお決まりの会話から始まるお姉ちゃんとのやりとり

(アホの一つ覚えか)

私も聞かんでもえーのに、お決まりのごとく

「俺はいくつに見えるぅ?」

なんてついつい聞いてしまう

(ほんまにベタな会話)

 

たいがい私は実年齢よりも10歳程若く見られる。

宴会トークで適当に若い目に言われている・・・とは思うのだが・・・・・

内心は嬉しかったりする。(単純な奴)

でも自慢じゃないが、私は宴会トークでなくても結構若く見られる・・・

 

私に付いてくれたおねえちゃん・・・・

見た目は二十代半ばあたり中々のベッピンさん(美人のこと)

でも実際は三十半ばで子供が高3を筆頭に3人

女性はわからんもんだ!!

 

しかしやっぱ宴会は楽しかった・・・・・・

お開きのあとはそれぞれ仲のいいもので

祇園へいく者、近所のクラブへいく者・・・・・・・・・・

私は今日はなんとなく、まっすぐ帰宅・・・・・・・

えっ 昼間の失敗を引きづってるって?

いえいえ 悪ガキたちがまだ起きてる時間なので

一遊びしようかと思って・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-25 16:05:33

失敗

テーマ:お仕事
人間は誰でも失敗するものである。
失敗しようとして失敗する者など誰もいない。
一生懸命から起こった失敗はある意味しかたがない
失敗から学べばいいのだ・・・・・・・・・


座高が高いので少し脚をカットしてほしいというご要望で
私はお客様から一客の椅子をお預かりした。
椅子の脚をカットするのは簡単に見えるが中々難しい
四本の脚が、がたつかないようにカットしなければならない
この手のご依頼は以外に少なくない
私はそれなりに今までこなしてきた。
今日も精神を統一してカット作業に入った。
自分で言うのもなんだが・・・一本目の脚カット
中々、きれいにカットできてるやん!! 満足
きれいにカットした切り口を見て、ウットリ
人間、油断は禁物である・・・・
自己満足に浸りながら二本目の脚カットへ
おぉ 完璧やんけ!!!
そして三本目に入ろうとした時、私は異変に気づいた









ぐぉぉぉぉーーーーーーーーーー



しっ しまったぁーーーーーーーー



私は顔から血の気が引いて行くのがわかった・・・・
なんと私は一本目にカットした脚をもう一度カットしてしまったのだ。
信じられないミス
「間がさした」とはこのことを言うのか?!
こんなことは初めてだ。
もうどうしようもない・・・・・・・
不幸中の幸いは、この椅子がまだ廃盤にならずにメーカーにあったことだ
お客様には笑って許してもらえたが・・・
その椅子は私が買い取りかなり短くなった脚を切りそろえて。
悪ガキたちの椅子にでもしよう・・・・・・




それにしても・・・・・
自分が情けない・・・・
「失敗は成功のもと」なんて言うが・・・

はぁ  ため息が出てしまう昼下がり・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 18:51:20

眠たい・・・

テーマ:ブログ

夜、ベッドに入り、さぁ寝ようと目を閉じた・・・・

 

明日は子供たちを送って行くんやったなぁ

何時やったっけ?

あっそや! 明日、○△様へ電話せな・・・・

おっと ■○様へ訪問の約束してたなぁ・・・・

ん! ×○様の見積もり書いたっけ?

ちょっと待てよ・・・午前中の納品何やったっけ?

 

今夜に限って明日やらなければならないことが頭を駆け巡る・・・

何か忘れてないか・・・・・・・?

何かもっといっぱいあったぞ!!

 

目が冴えてくる・・・・・・

あかんあかん!

寝なあかんがな・・・

 

あ゛ー メーカーさんとの商談明日やった・・・

違うがな、明日は日曜やがな・・・・・・

 

ゲーっ もう二時半やがな・・・・・

 

なんで寝られへんねん

チクショー

 

あー オシッコしたなってきた・・・・・

 

心を無にして落ち着け!!!

 

うわぁ もう三時や

 

なぜか殆ど寝られなかった私

そして今、強烈な睡魔に襲われている

 

眠気覚ましのブログ書きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-23 16:21:54

パソコンが・・・2

テーマ:ブログ

いやぁ~~ほんまに今朝は焦った・・・・・・・・

3台のPCが同時に起動しないなんて・・・・・

なんとJRをはじめ各メディアも同じことになってたとは

(ヤフーのトピックスを見てびっくり)

 

「おお大企業と同じやがな」と感心していると

「あんたアホちゃあ~う」とIT妻が冷たい一言

専門用語いっぱいならべて、今回の不具合について

説明を受けたが・・・・・・・・私にはよくわからない・・・

 

インターネットが見られてブログができれば

私はそれでいい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 12:40:03

パソコンが

テーマ:ブログ
3台のパソコンが全て同時に、起動しない!サイバーテロか?!んなアホな
しかし一大事やがな!ウィルスバスターは更新してる。
焦るIT妻・・
というわけで初めてケータイからの書き込み(汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。