農心から出てるインスタント袋麺
 
チャパグリを食べてみました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 


チャパグリは農心から出てる袋麺、

チャパゲティノグリを掛け合わせた

袋麺アレンジで、

 

 


韓国映画パラサイトに登場して

流行りまくったんですよね。

私も何度かトライしましたが、


 

 

現在はしっかり製品化され

すでにカップ麺の方は食べましたが

右矢印チャパグリ♡お手軽カップ麺。辛いけどクセになる〜〜★

 


 

袋麺の方は初です!

新大久保の韓国広場で買いました。

右矢印【新大久保】4月はミスカルもらえる!韓国広場でお買い物

 


 

付属の調味料は3つ。

 

 

 

チャパゲティとノグリ、

どちらも極太麺なので。

 

 

チャパグリも茹でる前からわかる

麺の極太感!!(拍手)

 

 

 

 

余分なお湯捨てる作業がめんどくさいので

私はお湯を捨てない方法で作っています。

 

 

300mlほどの少ないお湯で茹でて、

茹で上がったら調味料を入れて完成。

 

 

トッピングに

卵焼き2個という贅沢を…ニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

うおおおおーー!

なんという美味しそうなムッチリ麺。

 

 

はい、美味しい〜。

 

 

やっぱり麺の弾力が素晴らしい。

すごいモチモチ。

 

 

 

辛めのチャパゲティっ

て感じになりますね。

でもノグリもちゃんと感じる。

 

 

 

カップ麺の方は、

たぶん麺に対してソースの量が

多いと思うので、もっと辛かったけど。

 

 

袋麺の方はあまり辛くなくて

食べやすい。

 

 

 

ただ…

美味しいんだけど、

後半ちょっと飽きがくる…。

 

 

 

食べ終わる頃には

チャパゲティとノグリは

それぞれで食べた方がウマいな…真顔

 

 

というところに

着地してしまいました。

 

 

アレンジって私もたまにやってみるけど。

鉛筆スンドゥブ風!韓国ラーメンアレンジ

鉛筆韓国ラーメンアレンジ!オットギのクリームジンチャンポン

 

 

 

結局フツーに食べるのが1番うまいよな〜。

ってなっちゃうんだよねw

 

 

もうメセンイ見かけなくて

やってないけど、

コレは本当に美味しかった!!

鉛筆ラーメンアレンジ!マズそうに見える韓国ラーメンの正体

 

 

でもアレンジの動画とか見ると

また、やっちゃうんだけどねウインク

 

 

ところで元ネタの韓国映画、

パラサイト〜半地下の家族〜

わたしも当時、映画館で観ました。

 

 

あの映画がスゴイのはわかるんだけど、

もう1度みたい、とはならんのよねー。

 

 

私、わかりやすい

ハッピーなやつが好きだからw

お金持ちの旦那様役だった

イソンギュンさんが本当に残念。

今でも心苦しく寂しいですね。

 

 

良かったらフォローお願いします

フォローしてね

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング