大都会 | 空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手 VS 剣道 こちょこちょ対決。

空手家と剣道娘の、山陰・山陽の「陰陽」ユニットその名も「タオタオ」が繰り広げる、
シュールだけれどちょっとほっこりしてしまう、変テコ写真交換日記。

田舎、下町、大都会、どれが好き?ブログネタ:田舎、下町、大都会、どれが好き? 参加中

 私は大都会
 

東京に戻ってきました。

はて、ほぼ二ヶ月ぶりくらいの東京です。


都会。
幼い頃の都会は、なんだかおしゃれでキラキラしたところ、というイメージ。


中2がわたしの都会デビュー。
岡山駅周辺は私にとっての大都会で、中学生だけでバスで駅前のビブレへ行く!大冒険でした。

町へ行って、自分の着るものを、自分で選ぶんじゃ!
もうワクワクなわけです。

でも「都会」へ行くには、母親という関門を越えねばなりません。

「なあ、日曜日、駅のビブレ行ってもええ?」

ここで聞かれるのが、誰と行くのか、という質問です。
私には免罪符のような友人がおりました。
みかちゃん、その人です。

「おっかん、いしもっち、そして、みかちゃんじゃ!」

「みかちゃんも行くん?ほんならええよ。行っといでー」

こうして無事、都会へとデビューを遂げました。


大人になり、遊びに行く場所であった都会も、
今や住むための場所、生きるための場所となりました。

もちろん空気悪いし、せかせかしてるし、物価高いし、いいことばかりじゃありませんが、
本気で何かに取り組んでいる人が集まる場所。
そんな都会・東京が好きです。




===================

田舎、下町、大都会、どれが好き?

・田舎

・下町

・大都会