昨日は、旦那と私2人で夕方まで個室で
蓮くんのお世話をしました。

その前に循環器と心臓血管外科から
お話があり
孔が7mm×8mmと大きくなり
大動脈弁への食い込みも
見られていて
大動脈弁の変形が進めば
孔を塞ぐだけの手術ではなく
弁を人工弁に変えなくては
いけなくなると。

当初よりも、大手術となるとのこと。
そのため、手術は早めなのは変わりはないが
今後の状態によっては
緊急での手術の可能性もあることを説明されました。


どちらにしても、体重が8キロまで
増えるのを待つ時間はなく
輸血は必要になること。
低体重での手術の可能性もあることが
説明されました…ショボーン

今のところ蓮くんは
元気そうに見えるのに…
でも、小さな蓮くんの心臓が
もっともっと苦しくなるのだけは
避けてあげたい。

手術前にお家へ帰れるかは
状態次第であるとのことでした。
多分、外泊と言う形になるであろうと…
泣かないと決めてたのに
私は泣いて泣いて…
でも、蓮くんのお世話もしたいし…
気持ちを切り替えて
お世話してきました。

私たちかGCUへ行くと
お腹減って泣いてて…
蓮くんの声を久しぶりに聞いたカナヘイきらきら
個室へ行き
おっぱいをの出すと
急いで乳首を咥えて吸ってくれました。
その姿が愛おしくて…

両方のおっぱいをたっぷり飲んでくれて
おしっこも、う◯ちもして…
パパとママと遊んで
おもちゃを目で追って…

幸せな5時間はあっという間に過ぎてしまいました…ショボーン


体重も3459gにまで増えてくれてくれました。
首の座りもだいぶ安定してきた。


今日、蓮くんとこへ行くと
お腹ペコペコで泣いてました。
おっぱいをたっぷり飲んでくれて
今日の体重は3490gカナヘイハート

そしてお口からのチューブが抜けて
おっぱいを直接吸うか哺乳瓶から飲むことにカナヘイきらきら

手術は、受けなくてはいけないのは
事実です。
でも、蓮くんは蓮くんのペースで
ゆっくり大きくなっています。

もう少し蓮くんにパワーを
分けてください。


AD

コメント(1)