経ちました


彼女の衣類はほとんど無くなりました

2人共々衣類の処分の仕方がわからなかったのか懐かしすぎる服が出てきたりしましたが

押し入れの中パンパンだったのに

ほとんど空っぽになりました

ま、1人だとそんなものよね




向かいの謎の一軒家も駐車場になりました


隣の老夫婦の定期的な大喧嘩も聞こえなくなりました

自転車に空気入れたか入れてないかで大喧嘩してるの聞いて仲がいいんだなと2人で話してました


斜め向かいの一軒家も孫娘とお爺ちゃんがよく喧嘩してました

うちのマンションの前まできて喧嘩してた所に鉢合わせてしまい、しばらく3人で話し合った事もありました

今はそこもマンション建設工事中で毎日騒音がすごいです


近くの大通りにはドラッグストアができました

あの頃は自転車だと荷物を考えたらちょっと遠いところにしか無かったけど徒歩で行ける距離になり便利になりました


2人で何気なく立ち寄った自然薯(山芋)を看板にしているお店

たまたまオープンしたてだったそうで彼女もえらく気に入ったみたいで定期的に通ってたお店

ついこの前店の前を通ったら看板がなくなってました


2人で見た最後の桜

その桜が植えてある大きな公園

大きな陸上競技施設に変わります

ただ奇跡的に2人で座ってたあの椅子は残ってました


ガンダムも新しい映画やってます

横浜に動くガンダムまでいます


90を越えた祖父母も祖父が寝たきりになりましたが祖母の方は犬の散歩がまだできるほど元気です


親父も定年退職をしてのんびり過ごしているようです


四年は長いですね

中学生が高校生になる年月だ

そりゃ長い





四年も経つのか・・・


俺は四年も変わらず何を待ってるのだろうか