彼女は布団の中

自分が丁度帰って来た時
彼女の頭の方で部屋着に着替えながらお話してる
どうやら酒蔵のイベントに行ってたようだ
二つ見てきたけどそれが限界やったよ
二つ目は1杯でもう疲れたよetc.....

着替えながらお話してると何か俺の足元を彼女が何か気にしてる様子
心配するというより何か思い出そうとしてるような顔でこっちを見てる

「どうした?」

と聞いても思い出せないのか要領を得ない言葉しか返ってこない
思い出すの諦めたのか2人で共通でやってるスマホゲームの話しをしだす彼女
今晩のイベントで○○を捕まえれたら○○で○○・・・
お、偉いやんちゃんと調べてるやん
分かった分かった一緒に行こうな

何かそんな会話をしながら
脱いだ服を片付けながら
また来週も俺一人で外出する予定あるけど彼女1人にできんから断らないととか考えてた

そこで目が覚める


ほんとどうした?最近よく出てきてくれる
嬉しいけれども
なんだろか
なんか忘れてるかなぁ
うーんまあええか!‎٩(๑>؂<๑)