フラワーアレンジメント | with ELU 2019

with ELU 2019

愛犬キャバリア♡二代目エルの成長日記etc.

以前からやってみたかったフラワーアレンジメント

 

自分の条件に合う教室がみつかり、4月より月1回のペースで習っています。

 

忙しいのにまた新しいことに手を出して忙しい思いをしてますが、お花は癒されますね~

 

ちびエル、お留守番の時間が増えてちょっと不服のようですが…ショボーン

 

許しておくれ…

 

アップできずにいましたが、ちょっとだけ載せておきます。

 

スマホ撮影してからPCに取り入れてます。色がいまいちなので補正してあります。

 

 

体験コースの花

教材の百合が蕾だったので、先生が開花したユリをプレゼントしてくれました。拍手

嬉しいですね!咲いているか、咲いていないかで全くイメージかわりますから…

 

 

5月の花

ゆったりとしたカーブライン

高さがない、初めての生け方でした。

 

6月の花

大好きなサンダーソニア(中心の背の高い花)

これは迷わずさっさと生けれました。

 

フラワーアレンジメントは吸水性のスポンジに花を挿して生けてます。

生けるって表現でいいのかな

華道は少しやってましたが、まったく雰囲気が違って花材も多く豪華ですね…

ただ、今の時期は花もちが悪いので残念ですが…

痛んだ花はお花の安い時に買って変えていますがほんともたないのよね~タラー

また、良いのがあったらアップしますね!