茨城桜川市 雨引観音あじさい祭 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.6.30 日曜


この日は雨引観音まで紫陽花観光〜


6/20〜7/20までやってるということで、やってきてみた!


しかし、観音様に繋がる地元道に入ったら大渋滞。。。麓から到着まで、1時間くらいかかってしまった。😅



そんな思いをしてやってきた雨引観音。


園内は激混みです。。。



紫陽花祭り期間は、池に紫陽花が敷かれてて、とっても綺麗〜



手洗い場?もこんな感じ〜🌸


すごく綺麗なんだけど、写真撮りたい方々で激混み。。



こうしくんの写真撮りたくて、無理やり撮ってみるが、、、、


すごーく嫌そうな顔のこうし君。😅



つぶ子は散歩できてご機嫌です〜照れ



祭り始まって10日あまり経過ですが、紫陽花自体は少し焼け始めてて、元気がイマイチかな??



観音様の上の方からは、麓を見下ろす場所も。


こうしくんの後ろ姿をパチリ。


何気につぶ子とお揃いの洋服です。


紫陽花ではなく、ハイビスカス🌺ですけどね〜


しかし、、後ろ姿がチーンって感じ。。。ニヤリ



ところどころ、こんな飾りもある


かわいいなぁ〜



さすがはつぶ子。


階段もひょいひょいとのぼります。



かたやこうし君


すごーく嫌そうな顔で持ち上げられてます。。😏


しかし、この日はどんよりな日


人混みと湿度でヘロヘロになったので、1時間も滞在することなく撤退!ニヤリ



帰りに土浦市にある【森のカフェ】




先日、与田司さんがリポートで来てたお店。


ドッグランもあって、わんこと一緒にごはんも食べれるんです。


ただこちら。。。結構、混みます。


受付して、小一時間待ってようやく着席〜



ランチメニュー


がこの時、時刻は15:00。。。うーん。



ケーキなんかもあります。


が、蒸し暑くてなんか食べる元気もなく。。



なので、うさぎはアイスカフェオレ!


これで十分〜


しかし、カフェオレとつぶ子の色がかぶるな、、、、爆笑



こうしくん。


ようやくいい顔の写真撮れました!🤭


たまにわんこ連れのお出かけもいいですね〜


暑くなければね、、😅


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜