どうしても食べたくなるクロワッサンがあって、

年に何度か買いに行く。

 

年に何度かってそんなオーバーなって感じなんだけれど、

これがちょっと遠いので(~_~;)

 

小樽の向こう、忍路というところにあるパン屋さん。

 

車で、3時間半程度かな?

途中から高速を使えばもっと早いけれど。

 

オープンに間に合うように朝早く出て、

焼きたてのクロワッサン。

 

焼きたてが買えるのと、早くいかないと売り切れちゃうので。

 

で、これはすぐに食べたいよね、で、

駐車場で(あまり混んでると無理だけれど)食す。

 

 

バターの香りと、サクサク感が絶妙。

 

今のところ、私的に、北海道で一番かな。

 

 

帰り、小樽によって、藪半の雲丹蕎麦食べてきた。

 

甘めの出汁が蒸した雲丹によくあって、贅沢なお蕎麦。

これもおいしい。

 

 

 

ちょっと前の久しぶりのお休みでした。

 

 

 

 

 

via 富良野/花七曜
Your own website,
Ameba Ownd