ダイエット講座のBefore・After | 徳島スローダイエットサポート・3ヶ月で-5キロ!簡単ストレッチと心理カウンセリングを合わせたオンライン楽々ダイエット講座

徳島スローダイエットサポート・3ヶ月で-5キロ!簡単ストレッチと心理カウンセリングを合わせたオンライン楽々ダイエット講座

ダンス講師歴○十年の経験とメンタルアップのカウンセリングを合わせて、ダイエット成功に導きます。
苦しくない、挫折しないダイエットで心も体も美しく、イキイキとしたライフスタイルを手に入れませんか?
オンラインで受講できます。

● ダイエット講座のBefore・After

 

 

年齢に関係なく、キッチリ痩せる

 
仕事で知り合った女性で、年齢も「おばあちゃん」というくらいのシニアの方です。
でも、その話しぶりや行動はとっても可愛くてキュートな女性。
 
 
体型もポチャッとしていて、益々可愛らしい感じなのですが・・・
膝や腰の痛みも出てきてて、お医者様からも「ダイエット」を勧められていたようです。
 
私の他の仕事で知り合い、仲良くなり、お茶をしていた時にそんな話になりました。
 
「あ、私。ダイエットアドバイザーの資格持ってるんですよ」と言うと
「じゃあ私やるわッ!痩せられる?!」との答え。
 
う~~~~ん。。。。。
 
 
 
 
その方はとてもハツラツとしていて可愛らしいです。
が、食べることも大好きで「食べたい欲求」に勝てない面もチラホラ・・・どころか、随分見受けられます。
 
「Sさん。本当に痩せたいと思ってます?」
「もちろんよォ~。先生にお願いしたら痩せられるんでしょ?」
 
 
 
「えッ!!」
 
 
 

「人任せ」では痩せられない

 
「頼めば痩せる」
典型的に痩せない人、ダイエットに失敗する人の言葉です。
 
 
「Sさん、ダイエットは私がするんじゃなくてSさんですよ。
ホントに痩せたい!ていう気持ちが無いと続かないし、痩せられらないです。
ホンマに痩せたいんですか?今まで通りの生活では無理ですよ」
 
 
「え・・・あせるそ、そうよねェ~・・・」
 
 
痩せたい、キレイになりたい、健康になりたい、という気持ちをしっかり持って継続できるメンタルを作らないとダイエットは出来ません。
講座を申し込んだだけで痩せた気になって、少しの努力もできないまま、さらに太ってしまう人もいます。
 
 
「Sさんが本当にきれいになりたいなら、私もSさんのために時間を作って一緒に頑張ります。
でも、気持ちが曖昧ならやめといた方がいいです。痩せないもん。・・・の前に続かないし。
お金だって掛かるんですよ。どうします?」
 
 
 
「そうよねぇ~・・・」
 
 
 

ダイエットは「自分の強い意志」

 
 
「私、食べること大好きだし運動もなかなか続かないし、膝痛いし・・・あせる
やらない理由がドンドン!出てきます。
 
「ホンマにそうしたくなる時まで待ちましょ。でも体のこと考えたら早い方が良いでしょうけどね」
 
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。」
 
 
!!ッッッ
 
 
「いや!私やるわッ!センセとこうしてお会いしたのも良いキッカケだし、足が痛いのも、もうイヤッ。
私、頑張りますッ」
 
という言葉があっても私は
「えぇ~、ホンマに頑張れますゥ~?途中で挫折して【痩せなかった】なんて言われても困るしガーン
 
「大丈夫ッグッド! 頑張ります。お手伝いしてくれるんでしょ?!」
「サポートはしますよ、きちんと。本気ならお手伝いします」
 
・・・と言うことで、Sさんのダイエットがスタートしました。
3ヶ月コースで目標は-5キロ。
 
肥満度からいうともう少し絞りたいところですが、今まで「甘々」な生活をしていたのであせるいきなりダイエットモードにはしない方がいい。
続けることが一番の目標だし、落とした後も継続していける生活にしていかないといけません。
 
Sさんには大幅に体重を落とすことを目標とせず、ゆっくりスローに、そしてキッチリとリバウンドしない生活習慣を作っていきましょうと話しました。
 
 

できる努力と習慣化に「ダイエット脳」への変化

 
 
それからSさんのサポートが始まりました。
食べること大好き、甘いもの大好き、お酒も大好きドキドキ
 
それを全てダメとは言わないし、大幅に量を減らすことも要求しません。
ただ、今までの「甘々生活」を見直して、そこに「できる努力」で運動を加える。
ダイエットがイヤだ、食べたいのに食べられないガーンショック!汗という思考を変化させていく。
 
この3つの柱で、3ヶ月以降も継続できるダイエット習慣を身につけてもらいます。
毎週2回。、
一緒に運動し、コーヒーナイフとフォークで楽しくお話しながらストレスフリーで居られているかをチェック。
 
「ガマン」と思わず、食べることもコントロールできるようになっていくのが確認できます。
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 

頑張った3ヶ月

 
 
 
 
どうですか?
スッキリしたでしょう?、
 
目標より1キロ多く落とすことが出来ましたキラキラアップ
 
元々、背もある方だったので少しホッソリするだけでも見栄えがグンッ!!と上がりますアップ
 
 
でもッ!!
 
「ぽっちゃりさん」は、落ちるのも早いけど、戻るのも早かったりするのでショック!あせる
この3ヶ月で身に着けた生活習慣をこれからもきちんと実行していって欲しいです。
 
一番は「我慢」をガマンと思ずにいられるようになったことが大きいです。
そしてムリなく続けられる運動方法を身に着けたこと。
 
可愛らしくてチャーミングなSさん。
「まだまだ恋もしたいわッドキドキラブラブ!」と言うってたので、次は恋愛相談が出来たらうれしいです爆  笑チョキ
 
 
 

徳島の

ハート& Body ~

スローダイエットサポート

オンラインでも

対面でも

二人三脚でダイエットをサポート。

自分一人で頑張らず
一緒に楽しくダイエット
しませんか?


前向きな捉え方が
出来るようになれば

ダイエットは
ただ頑張ることじゃなく
楽しいものになりますよ。

 

 

 
 
ブログから問い合わせいただいた方には
通常のモニター価格よりさらにお得な金額で
ダイエットしていただけます。

 

このブログをきっかけに

「若々しく」

「女性らしい体」に

なりませんか?