神様と仲良しになる方法♪~歳神様♪~ | 花雫-HANASHIZUKU- あなたに必要な癒やしをやさしくお届けします

花雫-HANASHIZUKU- あなたに必要な癒やしをやさしくお届けします

心に寄り添い癒しをもたらすし
お仕事のお悩みなどを癒し導く男性ヒーラー・シズクが
いまもっとも必要な癒しをご提供します。

神様と仲良しになる方法♪~お家の神様♪~

 

ハナです笑2

神様と仲良しになる方法、17つめのお話です音符

 

家を災いから守り、幸福を運んで来て

くださるのは歳神様ですきら

 

そもそもお正月とは、歳神様をお迎えするためにあります。
 

歳神様は初日の出と共に現れるという言い伝えから、日本では
昔から初日の出をとても重要なものと位置付けてきました。

中でも歳神様は高い山から下ってやってくるという話から、
山の上で見る初日の出を『ご来光』と言って特に大切にしてきました。

門松は、歳神様が迷わないようにと目印として家の前に置いています。

そして鏡餅は、家に入って来た歳神様がそこをよりどころとして
再び山に帰る日までいらっしゃる場所となります。

鏡開きの日には歳神様の力が宿ったこの鏡餅を家族で
食べる事で、一年を健康に暮らせると言われているのです。


作法は細かくあるのですが、私の印象から言いますと

歳神様はとても恥ずかしがり屋さんですはーと

門松を見て、お家に入ろうとしても玄関に物が
置いてあると「他の神様がもういるようだ…」と遠慮してしまいます汗

鏡餅を用意するところにも、お席がないと
おろおろして帰られてしまうような繊細さがあるのですキラキラ

おせちを用意しながら、「どうぞ、どうぞ」と進められて
やっと腰を落ち着けてホッと安心するお姿が感じられます笑1

作法を全てするのは難しいと思ってしまうかもしれませんが、
大切なのはお迎えする気持ちですきら

お客様を迎えられるように、お掃除をして
お茶を出せるように準備しておく

そんなお気持ちで笑顔で歳神様をお迎えしてみましょうハート

 

新年を迎える支度を始める正月の事始めは12月13日と言われて

いますので、今から「すす払い」をしておくといいですねきら

あなたのほころぶ笑顔に歳神様は安心して
福福の笑顔とお土産をもっていらしてくださいますよハート

 

 

神様と仲良しになる方法♪

神様と仲良しになる方法♪~大切な人は神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~あなたも神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~物の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~ハサミの神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~言葉の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~耳の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~笑顔の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~ご縁の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~産土の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~氏の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~鏡の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~徳の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~お家の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~櫛(くし)の神様♪~

神様と仲良しになる方法♪~墨の神様♪~

 

~花雫ヒーリングセッション~

 

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

ハートお問合せ・お申込みはこちらからハート

hanashizukuyume@gmail.com

 

 

ハナ シズク 花雫 ヒーリングリゾート リーディング ヒーリングカウンセリング、 花雫ヒーリングセッション 人間関係 仕事 恋愛 お金 健康 生きる意味 インナーチャイルド 叶えたい夢 しあわせパートナー 愛されたい 横浜 東京 世田谷