ぼんやりしている間に、
星組の次の公演発表がありました。新感線!?と来たか 濃くクドく長いお芝居に、あらゆるものをてんこ盛りにして楽しませてくれる新感線芝居(←好き)を90分にどう詰め込むのか?楽しみです(チケット、取れなくね?が問題ですね。)
おだちんの月組『BRUFF』の配信日でしたね。はい、見られませんでした
東京混成合唱団指揮者だった田中信昭さんが亡くなったんですね。大学時代、アマチュアの合唱祭などで、たいへんお世話になりました。どんどん時代が遠くに行ってしまいます
15日の『ベルばら』をムスメにもって行かれたワタクシ、落ち込んでいたら、友達が誘ってくれました。ありがとう‼️
いつもの…!
雪組『ベルサイユのばら』
9月18日(水)13:30〜公演 阪急貸し切り
2階のA席、真ん中辺り…観られるだけで感謝❣️
阪急貸切…友達にはひたすら感謝です。
本公演を観たのは、6月末の月組、れいこちゃん(月城かなと)の退団公演でした。12日に、新公を観るまで、2カ月半も東京宝塚劇場に行っていませんでした。やっぱりうれしい劇場です
この図柄…なんだか不思議
さて、『ベルサイユのばら』…ムラの千穐楽を見てるので、今回の公演もだいたいはわかっています。
でも、TV画面で見てるのとリアルに劇場で観るのとは大違いです。空気感が違います。音や気配が直接ピリピリ伝わって来ます。
2階のセンターに近かったので、咲奈ちゃんと何度も目が合ったしね(オイ)
もって回ったセリフの言い回しや、くどいくらいに大げさな振り…どの場面でも、一瞬ニヤニヤ苦笑するワタクシ(コラ)
なのに、観てるうちに引き込まれて、本気で観てる。しっかりオペラに釘付けだし…
それに、今回は時系列が行きつ戻りつ…してるのに、ほとんどの観客はみんなわかってる!?
すごいことではないですか?
腐っても鯛と言うけど、やっぱり『ベルばら』なんですよ…。すごいなぁ…
それに、咲奈ちゃんフェルゼンがカッコいいです。うん、シッシーナ夫人と共感です
咲奈ちゃんが馬車を走らせるところ、大好きです。
夢白さんのこれでもかっのアントワネット芝居は豪華なお衣装にちゃんと合いますよね。
あーさオスカルのキラキラ カフェブレイクを見たばかりなので、余計に注目しました。
フィナーレ…良いですねー
夢白ちゃんが断頭台を上り切ったところ(私は目がウルウルして胸がいっぱいになってる)から、真っ赤なロケットになるのは、リアルに観てもすごーくビックリでした
50人のロケットは豪華です
2階席からは、途中で着替えながら、舞台で踊り続ける咲奈ちゃんがよく見えました。赤い大羽根赤い衣装を丸ごとスポッと⁇脱いでた…。
残念なのは、大階段を下りた後のフィナーレが、2階席は置いてきぼりなことです。
仕方ないですけど…。
それと、はいちゃんアランが言う「隊長!(オスカル)、バスティーユに白旗がーーー」の白旗🏳️が見えなかったことです。
それから…千穐楽の配信で、咲奈ちゃんはたくさん見られる。
でも、セイミューくん(聖海由侑)は、カメラは追いかけてくれないと思い、私のオペラはセイミュークンを追って、上手、下手、を行ったり来たりしたました
今日は、阪急貸切公演。咲奈ちゃんのご挨拶がありました。「・・・ベルサイユに、パリに、フランスに、旅行した気分になっていただけましたか〜?・・・」と、手を胸の前でにぎにぎしてました
「・・・阪急交通社さま、宝塚歌劇、そして雪組を・・・」の定型文も聞けた。それもうれしかったです。
それにしても、あの輪っかドレスを、あの人数分ちゃーんと用意できるんですね…。どうやって管理してるのか、それも興味あります。そういう裏方さん達のお仕事を垣間見るガイドツァーとか、あったらいいなぁ。(全くの個人的な希望)
観られてよかったです
シャンテ島根館のセリフが面白くって。アンドレ、島根にも行ったんだね