なかなか日比谷の星組にご縁がないわー汗

行けるかな…無気力


雪組本公演の画像がupされましたね。

とても良い…お願い

雰囲気が良いですビックリマーク


下矢印燦き感がすごいキラキラ


『ベルサイユのバラ』は、セリフにカチンときたり脚本にモヤっとしたりする…ちょっと苦手(オイ汗

でも咲奈ちゃんは見送りたい…こういう画像に引き寄せられてやっぱり観るんだろうなぁ(←果たしてチケット取れるか!?)


でね、発表になった主な役って

フェルゼン:咲奈ちゃん

アントワネット:夢白さん

…これ、わかってますがなあせる

オスカルは、誰!?あーさ?そこまで知らせてくれないと…あせる

はっ、何か、イレギュラーがある????とかあせる(→ヤメテー汗


下矢印ひと休みニコニコ




で、キキちゃんのこと。

読み流してください!(あるいは、パスして!)


…前から思ってたことで、今の宙組の混乱とは直接関係ないし、非難でも擁護でもありません。

人はモノではない!感情がある生き物だと思ってるだけです。


今、ほぼ一日おきくらいに、とうこさん(安蘭けい)の『エル・アルコン鷹』を見ています。

とうこさんの瞳に魅入られて、気持ちはペネロープ嬢(琴まりえさんの役)笑


なにしろ17年前、ホントに懐かしい顔ぶれがたくさん出ています。

後にトップになるちえちゃん(柚希礼音)や紅さん(紅ゆずる)、まりもちゃん(蒼乃夕妃)達ばかりでなく、端っこにまだ下級生の真風さんやキキちゃんが出ています。

今のTOPの琴ちゃんは、まだ入団してません…あせる



真風さんは、港街の青年だったり海賊だったり、あちこちで結構目立つアルバイトしてました。でも、いくつかちゃんとセリフがあるのです。まだ、細くて声が高くて初々しい。


そして、キキちゃん…あちこちに出てるのだろうけれど、録画ではなかなか見分けられなくて…。わかったのは、とうこティリアンが亡命するスペインの兵士の1人として直立して立つキキちゃんでした。

本当に初々しくて青い。キリッとした美少年でした。2007年ですから、研1さんかな?


その後、研6?(2012)で花組に組替していくわけですけど…


明日海さんがトップになった時(2015)、キキちゃんは2番手、柚香光ちゃんが3番…

明日海さんの『ポーの一族』の前(2017)に真風さんの宙組へ組替。そして、そのままずっと2番手。


8年間、2番手でいる状態。

その間に、コロナ禍で公演中止期間があったり、花組では下級生だった柚香光ちゃんが明日海さんの後TOPになり、しかも退団を発表することになっていたり…。

自分より後で入団した琴ちゃんやれいこちゃんがTOPになって活躍し、退団の話も出てきてる…。


その中で、8年間ずっと2番手でいたキキちゃん… 8年ですよ、8年ゲッソリ

2番手は美味しいとは言いますが、8年は…

長過ぎだよ…驚き

変な例えで失礼(スミマセンあせるだけど、目の前にニンジンを下げられずっと走らされてる状態が8年。

いったいどうしてこんなことになったの?


その間、いろいろな思いがたくさんあっただろうと思います。平坦じゃないですよね真顔

…想像すると、切ないです。


宙組は大人気の真風さん長期だし、他組ではいつのまにか自分より下級生だったTOPスターが活躍してるし、耐えるしかなかった!?


雌伏8年…とかいうんですよね。 

ようやく自分の番になった!

自分が8年間、待ち望んでいたTOP!


真風さんや柚香光ちゃんや琴ちゃん達…自分も負けずに同じようにがんばりたい!と思うのはごく普通の気持ちではないかしら。

強い意気込みもあったでしょう…。

だから何をしても良いというわけではありません。でも「8年」でなかったら…とタラレバを考えてしまいました。



今のことは、何がどうなってるのかよくわからないし、憶測で判断してはいけないけれど、

8年間も、キキちゃんを翻弄したことも遠因の一つじゃないのかな。

だから何!?ですが…。


でもね…今は、8年間があったにしても、キキちゃんにはトップとしての責任がある!責任ある行動が求められている‼︎ということです。


独り言です。