12月1週目は観劇weekなんですけれど…こんなに遊んでいて良いのか~と自分で悩む。

「戻ってきて~」の電話を度々いただき、うれしいけれど今は自分の好きなように生活することが優先!これは絶対どんと来いっ

 

昨日は、舞浜マチソワ汗 一日中舞浜にいました。

ムスメが小学生くらいのときに行ったのを最後に15年以上ディズニーにも縁がなかったのですが、今年の夏に友達とディズニーに行き、そしてこのコンサートですから、きっと舞浜に慣れるように段取りをつけてくれたんだなー(ダレガ!?汗

夏に舞浜に来ていてホントによかった!

 

友達にペンライトを買っておいて~と頼まれてたので、無くなってたら困ると思い、早々と舞浜へ。

まだイクスピアリも開いていなくて道路沿いをテクテク歩きました。劇場も入場どころがgoods売り場もまだ開いていない…ベンチに座っていたりホテルのロビーでのんびりしたり…(イッタイナンジニイッタノ?汗) 早めに開いたgoods売り場で無事にペンライトも買えて、ほっほ2

 

 

 

花組『Delight Holiday』 

舞浜amghitheater

12月4日(火)11:00~公演 セディナ貸切 Eブロック 5列

         15:00~公演 Hブロック 20列

 

・みなさんのblogにもツィッターにもたくさん情報が出ているので、もうネタバレを気にする必要もないですね笑い MCなどの細かいことまで全部ツィッターに載ってる…苦笑

 

・マチネのEブロックは確かに前でしたが、やっぱり横一列で重なったりするので、後方でも20列の方が断然見やすかったです。ペンライトが揺れてとってもきれいで、ゆったり観られます。

 

・で、まだまだ観るつもりのワタクシ、とりあえず自分のツボってることだけ。

 

<みりおクン編>

おんぷ髪が少し伸びてるのか、途中でハットをかぶってニコーって笑って階段に座るところ。髪がハラリと落ちて、キュンラブ

おんぷ「USA」のフリをしてるみりおクンが首をリズムに合わせて振り振りしてるところもへ~

おんぷアチコチにあるMCやトークがふんわりと優しくて、時々の言い間違いさえ場を和ませてる人柄力もへ~

 

<ゆきちゃん編>

おんぷふくらはぎの筋肉…もう見惚れてしまう…なんて鍛えられたおみ足もへ~

おんぷジャスミン衣装のときのおなか…肋骨部分は筋肉が、骨のないところおへそ辺りがペコっと凹んでる…あの、おへそ皆さんご覧になっておぉ!

おんぷデュエットダンスのときの白いドレスの下にはいてる、昔の貴婦人がはいてたようなフリルのついたドロワーズ?っていうのかしら…あの下着汗がみりおクンと踊るときにスカートの下から覗くのがとってもかわいいラブ

・・・ゆきちゃんへのツボ…ヘンタイか…・・・・  だってホントに可愛いんだよほ2

 

<みりおクン&ゆきちゃん編>

おんぷアラジンとジャスミン…泣きたくなる。

絨毯で空を飛ぶか!?と思ってたけれど、それはなかったけれど…。

みりおアラジンが「ボクを信じて」って言ってるように聞こえる。ワタシの返事はもちろん「ハイ!!!よろこび喜んで」(オイ汗

二人で手をつないではけていきます。もう一回手をつないではけるところもあるのですが、暗転してるのにずーっと手をつないだままはけてる二人にクラクラです好

おんぷMC…アタフタしながら、進む二人の会話。ありがとう好

おんぷデュエットダンス…あたたかくて優しくて、舞台から心が飛んでくる。

顔がにや~となってしまって最後に泣けてしまいますくすん

 

<金色テープ>

おんぷ初日、最後にズドーンの音の後、腕に石か何かぶつけられたと思いました。

開ききらないテープのかたまりに撃たれたワタクシ^-^;

ビックリしました。

初日は、開ききらないテープのかたまりがぶつかってきたのでたくさん足下に落ちていて、近くの人達と分けました。

昨日は前方と後方のマチソワでしたが、テープは飛んでこないのね汗

 

 

また、明日も舞浜に行くつもりのワタクシ。

 

歌を聞き、舞台を観て、心があたたかくなったり、ドキドキときめいたり、幸せな時間を過ごすことができます。

メンバーの実力があってこそ!!

客席降りもあるけれど、けっして過剰でないのがよいと思います。

(それがタカラジェンヌよね…以下自粛くるくる