こんにちは加藤です[みんな:01][みんな:02]

今回は、学習会のお知らせです[みんな:03]



3月27日(火)

介助スキルアップセミナー(全6回)

第1回「事例検討から学ぶ 介助のこころえ」を開催します。



講師に、

すみれ訪問介護ステーションの

森田貞子さんをお招きしました。



今回は、ロールプレイング型の学習会です

介助する側される側のそれぞれの立場で、何を感じ何を思うかを体感し、感じる力・気付く力を養っていくのが目的です。



大切なのは気付く力・考える力をつけること!と、

森田さんは力強く言って見えました。

そして、最終的には思いやりなんだよね[みんな:07]



当たり前の事ですが、

加藤には衝撃的でした。

相手を思いやれば、自分がどうしたらいいのか、必然的に解ってきます。

もちろん介助(仕事)もですが、プライベートでも同じですよね。

初心を忘れていました[みんな:08][みんな:09][みんな:10]



森田さんとの出会いは、

加藤にとってステキな出来事でした。

学習会に、参加される方にとっても

ステキな出会いなると思います。



学習会[みんな:11]楽しみにしててくださいね[みんな:12][みんな:13]















人数を把握したいので、参加される方は事前に連絡下さい。



学習会を終えてから、

内容をブログにアップします[みんな:04]

楽しみにしててくださいね[みんな:05][みんな:06]













iPhoneからの投稿