彼女さんの身体を心配する余り… | しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

大阪市生野区
オーダーメイド枕・マットレスの快眠ショップ

 
大阪市内でオーダー枕・マットレス専門の
快眠ショップ『しあわせの枕やさん。』
店長のみやぐちです!
 
 
 
 

先日、予約時間に扉が開き…
そう、以前は京都からお一人でオーダー枕を作りに来てくださった彼の隣に、、、



な、なんと‼️可愛らしい女性を連れての御来店 (´⊙ω⊙`)‼️




そして、、
その彼女さんはと言うと…



近頃体調が悪く睡眠時も何度も目が覚め、朝目覚めても全く疲れも取れず首や肩の凝りも酷く身体中が痛くて朝起きても全く疲れが取れていない状況の方でした。



それを見兼ねた彼氏さんが、ご自身がオーダー枕で首や肩の凝りが改善された事をキッカケにわざわざ雨の中連れて来て下さいました。
当店を思い出して、京都から遥々御来店頂くとは本当に有難い事です❗️



そうとなれば、、、
私達の気合も違います❗️
大事なのが彼女さんのお悩みをシッカリと聞かせて頂く事です。
その中で、どんな枕やどんな敷布団でお休みになられていて睡眠時間等…カウンセリングさせて頂きどうしてそんな症状になられているのか?
そして、計測器で骨格や身体の歪み等…も体圧の掛かり方…も測定する事で少しずつ解明されてくる事がございます。




とにかく、お聞かせ頂いてる中で一番気になった事が2cmくらいの薄いマットレスを10年以上使用されている事でした。
その上、背面のS字カーブもキツいので仰向きどころか横向きも厳しくうつ伏せ寝の多い状態です。



マットレスには耐久年数が御座います。
彼女様は10年以上使用されており、もう充分すぎる位にお役目を果たされていました。



先ず2cmの厚みでは特に横向きになられた時は肩や腰骨のクッション性がほぼ皆無に等しく睡眠時に血栓が出来やすい状態です。

血行がとても悪い状態でお身体はリラックス出来るどころか、緊張状態、むしろ痛め付けてる様な状態です。



たまに、こういう方はオーダー枕を作られても結果の出ない方がいらっしゃるのであまりお勧めしていません。



枕以上に全身を支えてる敷布団の方を勧めさせて頂く方も少なくは有りません。



とにかく、ご自身の体型に合う枕とマットレスを体感していただきました。
結果、答えは一つでした。
ご自身が、いかに今までお身体を痛め続けてこられたのかがオーダーマットレスを体感して気付かれたのでしょうね。


その後、フルオーダーで一式ご購入して下さり彼と『病院に行っても何処も異常は無いと言われてたので、本当に今日は良かったです』と彼氏さんの一言がとても印象的でした。



 
 
 マットレスがオーダーで仕上がるまで3週間ほど掛かります。
そして枕は我慢して頂きマットレスと一緒に配達させて頂く事になりました。
きっと睡眠の質が良くなるとお身体がガラッと変わっていかれていく事かと思われます。










どうぞ楽しみにお待ち下さいね🎵
素敵なお二人の後ろ姿がしあわせオーラでイッパイでした。



御来店、心より御礼申し上げます m(_ _)m

 
 
 
最後までお読み頂き有難う御座いました。






 
 
 

千日前線 小路駅 ④番出口 南(右)へ徒歩五分。
丁度この看板の一本西側に入った辺りです!
 
 
しあわせの枕やさん。のH.P はこちら
 
 
 
 
⭐️そして、皆様に快眠を通じてしあわせな
毎日が送れます様心から願っています…⭐️