フタコブラクダの肌掛け布団。 | しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

大阪市生野区
オーダーメイド枕・マットレスの快眠ショップ


テーマ:
 
大阪市内でオーダー枕・マットレス専門の
快眠ショップ『しあわせの枕やさん。』
店長のみやぐちです!
 



先日、当店のお客様が枕の調整に御来店頂きました。



その際に丁度今の時期には羽毛が暑すぎるんだけど、丁度良い物は無いかなぁ〜?と。。。



以前にGore-Texの羽毛をお買い求め頂いていたので、

①Gore-Texの肌掛けタイプ(0.3kg)

②キャメルの肌掛け布団
をお勧めさせていただく事に。

②は、以前ご主人様にはお買い求め頂いてたので、結局奥様にもリピートして頂きました。




これは、当店のオリジナル商品でして、キャメルの毛にもタイプが御座います。
①ヒトコブラクダ
②フタコブラクダ です。

当店は後者のフタコブラクダの毛を使用しています。

ヒトコブラクダさんは中東の暑い地域に生息しています。


しかし、フタコブラクダさんはモンゴルの寒暖の差が70度程の過酷な環境で生息しているので毛の質が繊細で長くて軽いのが特徴です。


…なので、冬は保温性にも優れていて暖かく、春から夏に掛けては吸湿性、発散性も羊毛の二倍で蒸れ感が無くとてもサラッとした寝心地の良い働きをしてくれるお布団です。



なので、一年中でも御使用頂けます。(夏はエアコンを入れられてるお部屋に関してで有れば可能)



本当にいつも、いつも当店の商品をお選び頂き誠にありがとうございます。




又、簡単では有りますが、久し振りに落書きしてみました(^◇^;)




 


 
しあわせの枕やさん。のH.P はこちら
 
 
 
 
⭐️そして、皆様に快眠を通じてしあわせな
毎日が送れます様心から願っています…⭐️